お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「映画デート」成功のコツって? 女性が気をつけるべきこと

ファナティック

気になる男性や彼氏とのデートスポットとして定番なのが、「映画館」ではないでしょうか。そんな映画デートでも、自分の心がけ次第で成功するかどうかが決まると言っても過言ではありません。今回は「映画デート」を成功させるためのコツをご紹介します。

映画

■2人の仲が深まる!? 「映画デート」のメリット

好きな人と関係を進展させたいと思うときは、映画デートがオススメかもしれません。そこで、働く女性に「映画デート」のメリットを聞いてみました。

映画

<話題に困らない>

・「映画の話題で盛り上がることができるので、会話を続けやすい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「映画の話があるので話題に困らない」(31歳/生保・損保/営業職)

映画を観終わったあとも、話題に困らないのが映画デートのメリットではないでしょうか。お互いに感想を言い合うこともできますものね。

<共通の話題ができる>

・「共通の話題ができる。あとは、思い出を共有することで絆ができる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「共通の話題ができるので、付き合いはじめは特にいいと思う!」(24歳/医療・福祉/専門職)

同じ映画を観ることで、共通の話題を作ることができますよね。映画デートを重ねるごとに、2人の思い出も増えていくのではないでしょうか。

<映画館の暗さや距離感にドキドキする>

・「至近距離で一緒にいられたり、映画館独特のドキドキ感が一緒に味わえたりするのがいいと思う」(25歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「近距離だし、暗いので余計ドキドキする」(28歳/その他/その他)

暗い中、隣同士で映画を鑑賞することになるので、ドキドキしますよね。心の距離も一気に縮まるかもしれません。

映画デートには、このようなメリットがあるようです。では、実際に映画デートをすることになったとき、女性がデートの前にやるべきことは何なのでしょうか?

次ページ:「映画デート」の前に女性がやるべきこと

お役立ち情報[PR]