お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の願い! 彼女と一緒に楽しみたい「スポーティなデート」6選

ファナティック

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96デートの行き先に困ったときは、スポーツを取り入れたデートに出かけてみるのも楽しそうですね。普段、デスクワークの多いカップルなら、運動不足の解消にも役立ちそう! 今回は働く男性のみなさんに「彼女と一緒にやってみたいスポーツ」について聞いてみました。

■ウォーキング

・「ウォーキング。彼女があまりスポーツ好きではなさそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウォーキング。山とかでのんびりやりたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

最初からハードなスポーツにチャレンジすると、途中で断念してしまうこともありそうですよね。まずは軽いウォーキングから始めてみると長続きしやすいのではないでしょうか。

■スキー

・「スキー。学生時代に行こうと思って、結局、行けなかったから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「スキ-。たまにしかできないから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

冬場なら、スキーやスノーボードなどといったウィンタースポーツを楽しめますよね。カッコよく滑る彼氏を見ると、惚れ直してしまうかもしれませんね。

■ジョギング

・「ジョギング。一緒の方が続きそうだから」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「ジョギング。ダイエットになるから」(38歳/医療・福祉/専門職)

一人だと長続きしないジョギングでも、二人で一緒に始めると続けることもできそうですよね。一緒にダイエット目的で始めてみるのもよさそうですね。

■テニス

・「テニスをして体を動かしたい。仲良くラリーしたい」(39歳/小売店/営業職)

・「テニスなどの二人でプレイするスポーツ」(29歳/不動産/営業職)

テニス経験のある男性であれば、彼女に教えてあげることもできるのでは。テニスは優雅なスポーツに見えて意外に体力を使うので、二人でこまめに休憩をとりながら、長い時間、満喫できそうです。

■バドミントン

・「バドミントン。バドミントン経験者なので、やり方は教えられそう。気軽にできる」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「バドミントン。気軽に一緒に楽しめそうだから」(39歳/機械・精密機器/営業職)

ビルの屋上や公園などで手軽に楽しめるのがバドミントンですよね。女性でもなじみがあるスポーツなので、カップルで楽しむにはもってこいです。

■卓球

・「卓球。自分がやっていたから。ダブルスをやりたい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「卓球、盛り上がりそう」(37歳/農林・水産/その他)

温泉旅行に行ったときに盛り上がる卓球! オリンピックの影響で卓球の人気も上がっていますし、今こそ手を伸ばしてみたいと思っている女性も少なくなさそうですね。

■まとめ

彼女といろんなスポーツを楽しみたいと考えている男性は多いようです。連休や春休み、デートの行き先を決められなくて困っている方は、ぜひ恋人にスポーツを楽しむデートを提案してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]