お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対言えない! 「夫が妻に秘密にしているコト」4選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab「結婚生活」に対して、みなさんはどんなイメージを抱いていますか? 大好きな人とずっと一緒にいられて、毎日が幸せで仕方ない! そんなイメージを抱く方は多いかもしれません。ただ、現実の「結婚生活」には、辛いことや苦しいこと、不平不満、そしてパートナーには言えない秘密もつきものかも……? 今回は、実際に既婚男性が妻に秘密にしていること、言いたいけど言えないでいることをこっそり聞いてみました!

■妻への不満

・「カレーは辛口が好きなんだけど、相手が苦手なので中辛で我慢している」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きなものを食べたいが、一人の好みで献立を変えられない」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

妻に対する不満を率直に伝えれば、ケンカになる可能性も高いのかもしれませんね。秘密にしておくことは相手への思いやりでもあり、平穏に過ごすために必要な対応でもあります。とはいえ、不満はいつか爆発してしまうおそれも! 伝え方に工夫をして不満解消につなげられるのが理想的ですよね。

■へそくりがあります

・「実はへそくりが500万円近くあり、隠している」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「生命保険に隠されている内訳。言わば、へそくり」(27歳/小売店/事務系専門職)

自分個人の貯蓄について、妻には内緒にしているという意見も目立ちました。固い絆で結ばれた夫婦にも、「いざ」というときはいずれやってくるのかも……!? 自分だけのお金があることで精神的にも安心できるのかもしれません。

■借金のこと

・「ちょっと借金がある。リボ払いの残高」(38歳/情報・IT/技術職)

・「借金があること。今は自分で何とかできているので、内緒にしている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

へそくりとは反対に、借金について妻に秘密にしている男性もいるようです。妻としては、あまり望ましくない秘密だと言えそう。夫婦の財布を一つにして家計をやりくりしている場合、できれば早めに秘密を明かした方がより戦略的に返済できるかもしれません。それでも打ち明けづらい場合も……ありますよね。

■異性関係

・「友だちとかなり頻繁に女性遊びをしていること」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「元カノや女性友だちと不倫をしたこと」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「時々、遊んでいたことがあることは黙っている。隙があれば、浮気してしまうかも」(37歳/医療・福祉/専門職)

もしもバレたら、離婚必至!? 非常に重い秘密を抱える既婚男性も決して少なくないようです。妻との生活に安らぎを感じながらも、一瞬のドキドキを求めてしまう既婚男性たち。女性から見ると、到底認められない「秘密」を暴露していただきました。

■まとめ

もし自分が妻の立場で、夫がこんな秘密を抱えているとしたら……! 強い衝撃を受けてしまいそうですね。長い結婚生活を「秘密ゼロ」で乗り越えていくのは、なかなか難しいかもしれません。しかし、せめて、「相手を深く傷つける秘密」だけは抱えないでほしいもの。結婚前の相手選びが、重要なポイントとなりそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]