お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

気の強い女性の特徴とは? 相性のいい男性を見極める方法

ファナティック

みなさんは、「気の強い女」と聞いてどんなイメージを抱きますか? 芯を持って強く生きるのは、とても大切なこと。しかし、そのせいで男性から苦手意識を持たれてしまうのは避けたいですよね。そこで今回は、男性が「気の強い女」に対して抱く印象を大調査! さらに心理コーディネーター・織田隼人さんに、「気の強い女」と相性がいい男性について解説してもらいました。

af9940066463w

■男性から見た「気の強い女」の印象って?

同性から見ればかっこよく映る気の強い女性ですが、男性目線だと、その印象はちょっと変わってきそうですよね。まずは、気の強い女性は好きか嫌いか、男性の本音を調査しました。

af9920068248w

★男性は「気の強い女」が好き? 嫌い?

Q.気の強い女性は好きですか? 嫌いですか?

1

はい(43.7%)
いいえ(56.3%)
(※)有効回答数389件

気の強い女性が苦手な男性は約6割。男性が抱くイメージは、おおよそ2つに割れる結果となりました。とはいえ、きっと気の強い女性には男性から見た魅力もあるはずですよね。

★「気の強い女」の魅力とは?

では、具体的に気の強い女性の魅力はどんな部分にあるのでしょうか? 「好き」と回答した170人の男性に聞いてみましょう。

af9920065763w

(1)いざというときに頼りになる

・「いざというときに自分の意見を持っているので、男性側も安心できる」(男性/25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いざというときに頼りになりそう」(男性/37歳/情報・IT/事務系専門職)

(2)はっきりした性格がいい

・「気の強い女性は自分の思ったことをはっきり言ってくれる」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「気の強い人は物事(に対する意見が)はっきりしているので、デート内容などを決めやすい」(男性/36歳/機械・精密機器/技術職)

(3)ギャップがかわいい

・「気の強い女性が2人のときに甘えてくるギャップがよい」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気が強い女性の弱さが見えたときのギャップとか!」(男性/23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◎「気の強い女」の魅力まとめ

気の強い女性が好きな男性は、その男性負けしないはっきりとした性格や、時折見せるかわいい一面とのギャップに魅力を感じているようです。こんな男性心理をしっかり理解しておけば、多くの男性から好かれる「気の強い女」になることもきっと容易なはずです。

次ページ:「気の強い女」の特徴と心理とは?

お役立ち情報[PR]