お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“めんどくさい彼氏”に対する女性の本音 ~別れたい女性はどのくらい?~

ファナティック

彼氏との付き合いが長くなると、いい面だけでなく悪い面も見えてくるもの。お互いを理解しあえたらいいですが、中には彼氏の短所を受け入れられず、「めんどくさいっ!」と匙を投げたくなる人もいるでしょう。そこで今回は、彼氏のことがめんどうくさくなっている女性たちの本音を調査しました。めんどうな彼氏との今後の付き合いの参考にしてみて!

rf17019821_o

■“めんどくさい彼氏”って?

ここでは、彼氏をめんどうくさいと思ったことがある女性の本音について、紹介していきます。

◇彼氏をめんどうくさいと思ったことがある?

実際に付き合っていて、彼氏のことをめんどうに思った女性はどれくらいいるのでしょう。女性たちに、彼氏をめんどうくさいと思ったことがあるか、アンケートで調査してみました。

Q.あなたは彼氏をめんどうくさいと思ったことがありますか?

image003・ある(69.7%)

・ない(30.3%)

※有効回答数356件。

なんと7割近くの女性が、彼氏のことをめんどうくさいと感じたことがあるようですね。実は我慢しているという人は、意外に多いかもしれません。

◇めんどうな彼氏の特徴

それではめんどうくさい彼氏とは、どんな特徴があるのでしょう。女性たちの意見をまとめてみました。

rf25792534_o

<かまってちゃん>

・「かまってちゃん。自分の都合のいいときだけ連絡をしてきて、すぐ返事をしないとイライラする」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「かまってちゃんで、自分のことばかり話す人は疲れるしめんどうくさいと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

<しつこい>

・「しつこい。同じことを何度も聞いてくる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「しつこくてめんどうくさい、自分のこだわりがありすぎてめんどうくさいなど」(26歳/食品・飲料/その他)

<束縛が激しい>

・「束縛がひどい。いちいち何しているか聞いてくる。メールの返信について嫌みを言ってくる」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「束縛が激しく、いちいち報告しないといけない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

<連絡がマメ>

・「連絡をマメにしないと怒る。過干渉で自分の思い通りにすることを相手に求める」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡がマメすぎる。嫉妬深く束縛しい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

束縛が激しすぎると、めんどうくさく感じてしまう女性が多いよう。自分のペースを乱すような相手だと、性格的にも合わないと感じてしまいますよね。

次ページ:彼氏のめんどうくさいエピソード

お役立ち情報[PR]