お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がめんどくさい! めんどくさい彼氏の特徴と対処法

ファナティック

彼氏がめんどくさい時の対処法

では、めんどくさい彼氏の言動を直してもらうことはできるのでしょうか。また、あなたが交際に疲れないための秘訣とは? ここからは対処法を解説していきます。

(1)めんどうな言動は無視する

一番効くのは「スルー」です。彼氏の存在そのものを無視するのではなく、ネガティブになったり束縛したりというめんどうな言動が始まったら、その時はスルーでOK。相手にしないことです。

相手にされなければ彼氏もそれを察し、めんどうな言動を取る頻度が次第に減っていくかもしれません。

あなた自身もイライラする場面が減り、結果的に良好な関係へと修復していけるでしょう。

(2)距離を置く

彼氏のめんどうな言動がエスカレートした場合、一度距離を置くのも手です。離れることでお互い冷静になり、「交際のどこに問題があったのか」を考える時間が生まれます。

彼氏自身、反省する部分もあるでしょうし、あなた自身が彼氏を不安にさせていたことに気づくことだってあるでしょう。

前向きな冷却期間を置き、現状をリセットするのもアリな方法です。

(3)否定ではなく気持ちを伝える

彼氏とより深い関係になりたいなら、勇気を持って話し合いを提案するのもいいでしょう。

その時に重要なのが、めんどうなことの「否定」ではなく、めんどうなことに疲れているあなたの「気持ち」を主題にして話すことです。

誰しも、自分に対する否定は受け入れがたいもの。逆上したり、相手を責めたりする感情が生まれるかもしれません。

ですが、大切な彼女が傷ついている「気持ち」を知れば、改善しようと思うでしょう。

(4)愛情表現をたっぷりしてあげる

前述の通り、彼氏がめんどうな態度を見せるのは、不安ゆえかもしれません。

従って、あなたも「めんどうだけど別れたくない」のであれば、たくさんの愛情を与えてあげてください。不安にさせないくらい、好きな気持ちを届けるのです。

コミュニケーション不足を回避し、彼が安心して付き合える関係性を目指しましょう。

▶次のページでは、めんどくさい彼氏と別れたい時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE