お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がめんどくさい! めんどくさい彼氏の特徴と対処法

ファナティック

彼氏のめんどうくさいエピソード

めんどうくさい彼氏と付き合っていると、いろいろと困ることがあるようです。ここでは、めんどうくさい彼氏のエピソードについて、アンケート調査から集まった声を紹介していきます。

彼氏から言われためんどうくさいひと言4選

まずは、彼氏から言われためんどうくさいひと言を、女性たちに教えてもらいました。

どこに行っていたの?

・「『昨日どこ行っていたの?』『誰と何していたの?』などと詮索されたとき」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「誰とどこに出かけて、何時に帰宅するのか細かく報告しないといけない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

今何しているの?

・「今何しているの。用があるなら言えばいいのに何しているか聞いてどうするのか」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「『今何しているの?』とか。君は暇かもしれないけど……と思う」(33歳/その他/その他)

なんで返信しないの?

・「『なんで早く返信できないの?』と言われたときです。できないこともあることを理解していただきたいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでメール返さないの?」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

飲み会に行かないで

・「男性が出席する飲み会には出席しないでほしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「飲み会に行かないで。自分を優先にして」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

束縛をするような発言に困ってしまった女性は多いよう。自立した付き合いを求める女性にとっては、少しうざったく感じるかも……。

こうした発言をする彼氏は、彼女がどこで何をしているのか、とにかく不安で仕方ないのでしょう。

彼氏のめんどうな行動に困った瞬間4選

めんどうなことを心の中で勝手に考えているだけならいいですが、それを実行に移してしまう彼氏もいるもの。次は、彼氏のめんどうな行動に困ったエピソードを、女性たちに教えてもらいました。

飲み会に迎えに来る

・「飲み会の後迎えに行こうかと言われる。信用されてないみたいで嫌」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「飲み会に参加していたら、信じられなかったのか店まで迎えに来る、など」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

返信しないと怒る

・「メールを返信しないと、ものすごく怒る」(34歳/食品・飲料/その他)

・「メールの返信をしないと電話がかかってくる」(34歳/その他/事務系専門職)

LINEを確認したがる

・「友達とのLINEのやり取りを見せてとしつこく言ってきたとき」(27歳/建設・土木/その他)

・「いちいちLINEを確認したがる。誰とLINEしているのかなど詮索してくる」(27歳/その他/その他)

仕事をしているのに疑う

・「仕事だと言っているのに、疑ってくること」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「仕事が忙しく、メールの返信をしていなかったら立て続けにメールをしてきて、別れを一方的に告げ、めんどうくさくなり了承したら、撤回してきて話し合いの場を持たれた」(31歳/その他/その他)

めんどうな彼氏と付き合っていると、いろいろ苦労することも多いよう。たまには「嫌だ」とハッキリと言うことも必要になってくるのかもしれません。

発言と同様に、彼女の動向が気になる様子が感じられます。

▶次のページでは、彼氏がめんどくさい時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE