お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

媚びない女はモテる? 媚びない女性の特徴5つ

ファナティック

「媚びない女」と聞いて、みなさんはどんな特徴を思い浮かべますか? もちろん、男性には愛想よく接したいものですが、緊張してそれが難しいという女性も少なくないはず。媚びない女は男性にモテる? モテない? 男女の本音から、その実態を調査しました。

pexels-photo-28201

■男性に媚びることはできる? 女性の本音

みなさんは男性に「媚びる」ことができますか? まずは男性に媚びることに対する女性の本音を見ていきましょう。

★媚びない女の割合とは?

男性に媚びることができる女性はどれくらいいる? 女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは男性に媚びることができますか?

1

できる(33.7%)
できない(66.3%)
(※1)有効回答数309件

なんと男性に媚びることができない女性が全体の約7割という結果に。媚びることが難しい女性のほうが一般的だといえそうですね。

★媚びることができない女の本音って?

では、多数派である、媚びることができない女の本音とは? 「媚びることができない」と回答した205人の女性に、その理由を聞いてみました。(※1)

woman-hand-desk-office

(1)媚び方がわからないから

・「媚び方がわからない」(女性/23歳/医療・福祉/専門職)

・「媚び方がわからない。それに、女を出したくない」(女性/26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(2)そんな自分を気持ち悪いと思ってしまうから

・「したたかだし、気持ち悪いと思ってしまう」(女性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「そういうことをする自分が気持ち悪いと思ってしまう」(女性/33歳/建設・土木/事務系専門職)

(3)自分の容姿に自信がないから

・「自分の容姿に自信がなく、媚びても気持ち悪がられるから」(女性/26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分に自信がないから、かわいくないくせにとか思われそう」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

◎「媚びない女」になってしまう理由まとめ

多くの女性が「媚びない理由」は、(1)媚び方がわからない、(2)心理的な抵抗がある、(3)自分の容姿に自信がない、といったものでした。男性に媚びることができない女性は、男性の目にどう映っているのかも気になるところですよね。

次ページ:「媚びない女」の特徴5つ

お役立ち情報[PR]