お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

媚びない女はモテる? 媚びない女性の特徴5つ

ファナティック

媚びない女はモテる? モテない?

多数派である媚びない女たち。男性に媚びることができない女性といえば、恋愛では媚びる女性より不利なのかも? なんて考えもよぎりますよね。「媚びない女」はモテるのか、モテないのか、389人の男性意見から得たデータをもとに紐解いていきましょう。

★男性に聞いた! 「媚びない女」は好きですか?

Q.「媚びない女」は好きですか? 嫌いですか?

2

好き(67.9%)
嫌い(32.1%)
(※2)有効回答数389件

「媚びない女」が好きだと答えた男性は、なんと約7割。男性に媚びることができないと回答した女性の割合と、ほぼ同じくらいですね。需要と供給のバランスがとれているようにも見えるこの結果。男女の恋愛は、意外とこうしてうまく回っているのかも?

★「媚びない女」がモテる理由とは?

なぜ大勢の男性が、「媚びない女」が好きだと回答したのでしょうか。「好き」と回答した264人の男性に、「媚びない女」がモテる理由を考えてもらいました。(※2)

istock_92950597_small

(1)人間としての強さが魅力

・「人間として強い女性は尊敬できる」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「人間としての強さを感じるから」(男性/35歳/機械・精密機器/技術職)

(2)自立している女性は素敵

・「自立している女性は素敵だと思うから」(男性/35歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性として、しっかり独立している。いい印象」(男性/33歳/小売店/営業職)

(3)頼りになりそう

・「信念を持って行動しているので頼りになる」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「芯が強く、いざという時に頼りになりそうだから」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

(4)お互い自然体で付き合える

・「自然に接することができるからです」(男性/35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見栄を張らないから自然体で対話できる。付き合ってて楽なタイプ」(男性/30歳/電機/技術職)

★媚びない女がモテない理由

多数の男性が「媚びない女」を支持しているといえども、約3割の男性は「媚びない女」が苦手だという現実も……。好印象な「媚びない女」を目指すためにも、モテないポイントを「嫌い」と回答した125人の男性意見から探っていきましょう。(※2)

istock-579776322

(1)かわいげがない

・「あまりかわいげがない。かわいいほうがいい」(男性/36歳/商社・卸/営業職)

・「かわいいげがまったくないからだと思う」(男性/33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

(2)女性らしくない

・「女性としてかわいらしさを感じないから」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「たいして女子力が高くないくせに、男を見下す人が多いから」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(3)自分を頼ってほしい

・「程度の差はあれ、多少はこちらに頼ってほしいので」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女性は媚びてナンボ。頼りにされたいの!」(男性/24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

◎「媚びない女」がモテる理由・モテない理由まとめ

「媚びない女」は全体としては男性から好印象。男性に甘えることなく、自立している女性は人間として尊敬できますよね。一方で、男性としては女性には自分を頼ってほしいという気持ちもあり、複雑な思いの人もいました。「媚びない女」には、恋愛におけるメリットとデメリットがあるようですね。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:モテるには? 好印象な「媚びない女」になる方法

SHARE