お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

媚びない女はモテる? 媚びない女性の特徴5つ

ファナティック

モテるには? 好印象な「媚びない女」になる方法

男性にモテるためには、ただ単に「媚びない女」であればいいというわけではないことがわかりました。では、好印象な「媚びない女」になる方法はあるのでしょうか。男性アンケートから探っていきましょう。(※2)

istock-532384828

(1)嫌なことははっきり言う

・「嫌なことをはっきりと述べる。自分の意見があったり、自分の主張をしっかり持ったりしていると(好印象に)思う」(男性/35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「嫌なことは嫌という感情だけでなく、論理的にはっきり言える子」(男性/38歳/商社・卸/営業職)

(2)悪口を言わない

・「うわさ話や悪口を言わない。まわりがそういう雰囲気でも中立を貫く」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「人の悪口を言うことは少ないと思う」(男性/36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

(3)頼ることを知る

・「誰にも頼らずに生きていきそうだが、甘えるときはちゃんと甘えてくるしっかり者(が好印象)な気がする」(男性/28歳/その他/その他)

・「必要なときにまわりを頼りにする人。媚びているとは違う」(男性/34歳/情報・IT/業職)

(4)あくまで控えめに

・「大人しいが、言いたいときは言う女性」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「控えめで少し我慢強いところが見え隠れしている」(男性/33歳/その他/その他)

◎好印象な「媚びない女」になる方法まとめ

自分の意志はしっかりと持つ一方で、主張しすぎないのが、好印象な「媚びない女」のポイント。また、媚びない態度を貫くからといって他人に一切頼らないという姿勢では、男性から敬遠されてしまうようです。媚びることが苦手な女性も、これらのことを意識すれば男性から一目置かれる女性になれるかもしれません。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:まとめ

SHARE