お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「バツイチ子持ち男性」と恋愛・結婚するメリット&注意するべきこと

堀井亜生

好きになった人がバツイチ子持ち男性だと、どうしてもマイナスイメージを持つ人もいるので、今後の付き合いや結婚を考えて、少し不安になることもあるのでは? とはいえ、その不安が原因で、せっかく好きになった彼への気持ちを諦めてしまうのはもったいないですよね。今回は、「バツイチ子持ち男性」と恋愛・結婚するメリットと、「バツイチ子持ち男性」との恋愛・結婚で注意するべきことをご紹介します。

istock-515475982

■「バツイチ子持ち男性」と恋愛・結婚するメリット

出会いの場などで「バツイチ子持ち男性」と知り合うと、なんだか敬遠してしまう人もいるかもしれません。しかし、バツイチ子持ち男性と恋愛・結婚するメリットもあるはず。どんなことがメリットとして挙げられるか、女性にアンケートで聞いてみました。

ppw_kodomowoseouoyakotoyama-thumb-autox1600-13082

<結婚生活に慣れている>

・「結婚生活や、育児の現実的なところがわかっている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ある程度結婚生活がどういうものかわかっているので、生活に余裕が持てそう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

離婚経験があるということは、結婚生活を一度は経験しているということ。つまり結婚生活がどれだけ大変かも理解しているでしょう。家事など、自分ひとりでは大変なことも、男性が理解したうえで一緒に手伝ってくれるようなら、お互いの負担も減らせそうですよね。

<子育てに慣れている>

・「子どもの扱い方をわかっていること」(29歳/その他/その他)

・「子育てに協力的そう。子どもぐるみの付き合いができそうだから、結婚生活のイメージがしやすそう」(女性/28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「子どもができても、子育てができるから相談しやすい」(32歳/医療・福祉/専門職)

バツイチ子持ち男性は、子育てに慣れている印象もありますよね。将来自分との間に子どもを授かったときにも、その子育て経験から、いろいろと頼りにできるのではないでしょうか。

<過去の経験を活かして円満な関係を目指せる>

・「1回失敗しているから同じ失敗を繰り返すことがなさそう」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「1回失敗しているから、女性にやさしい」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「1回失敗しているから、相手の気持ちを尊重してくれそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

過去の失敗を糧にして、いい関係を築いてくれそうだという意見もありました。離婚に至る理由は夫婦によってちがいますが、その経験から学んだことを活かして、バツイチ子持ち男性とも素敵な恋愛を育めそうですよね。

バツイチ子持ち男性との恋愛・結婚には、このようなメリットが挙げられるようですね。しかしいざバツイチ子持ち男性と交際や結婚をしたいと思ったとき、彼に確認しておくべきことは何なのでしょうか?

次ページ:「バツイチ子持ち男性」と恋愛・結婚するときに確認しておくべきこと

お役立ち情報[PR]