お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 片思い

好きな人は彼女持ち……。彼女持ち男性の脈ありサイン&落とすには?

ファナティック

好きな人が彼女持ちだとわかったら、大抵の女性はあきらめてしまうはず。でも、本当にあきらめるべき恋なのでしょうか? そこで今回は、彼女持ちを好きになった女性の実態と、彼女持ちの男性の本音を徹底調査! また、心理コーディネーターの織田隼人さんに、彼女持ちの男性の脈アリ・脈ナシを見極めるコツと、上手なアプローチ方法についてアドバイスをいただきました。

takebe_mujintou_tp_v

■「彼女持ちの男性」を好きになった女性の実態

好きになった相手は、彼女がいる男性だった……。そんなときはガッカリしてしまうもの。もしも、好きな男性に彼女がいたら、どのような心境になるのでしょうか? ここでは、彼女持ちの男性を好きになった女性の実態に迫りたいと思います。(※1)

◇彼女持ちの男性を好きになったことがある?

まずは、彼女持ちの男性を好きになった経験があるかどうか、女性たちにアンケートで答えてもらいました。

Q.彼女持ちの男性を好きになったことがありますか?

image003ある (31.8%)

ない (68.2%)

(※1)有効回答数393件

約30%の女性が、「彼女持ちの男性を好きになったことがある」と答えました。実らせるのが難しい恋なので、切ない思いをした女性もいることでしょう……。

◇好きな人が彼女持ちだとわかったら?

では、もしも好きな人に彼女がいるとわかった場合には、どうするのでしょうか? 女性たちにそのときの対応を教えてもらいました。

takebe160224580i9a0715_tp_v

<潔くあきらめる>

・「あきらめてよい人をさがしまくる」(女性/26歳/アパレル・繊維/営業職)

・「あきらめる。人の幸せを邪魔してまで手に入れなくてもいい」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「あきらめる。奪い取れるとも思えないし」(女性/23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

<とりあえず待ってみる>

・「しばらくは彼女と別れることを期待してる」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「別れるタイミングまで待ってみる。別れなかったらあきらめる」(女性/31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「別れるのを待つのみ」(女性/32歳/小売店/販売職・サービス系)

<結果はどうあれ気持ちだけは伝える>

・「たとえ相手がいても気持ちを伝える。踏ん切りがつくから」(女性/24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「それでも気持ちを伝えることはします(その後どうするかは相手次第なので)」(女性/33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「とりあえず気持ちだけ伝えといておく。のちに気になってもらえるときがきそうだから」(女性/24歳/金融・証券/営業職)

<状況次第ではアプローチする>

・「普通にアプローチする。昔は引いていたけど、いい人には彼女がいるものだし、結婚していないならOK」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「とりあえずアプローチはすると思う」(女性/33歳/食品・飲料/その他)

・「うまくいってなさそうだったらアプローチしてみる」(女性/33歳/不動産/営業職)

彼女がいる男性を好きになった場合、潔くあきらめる女性もいれば、アプローチをする女性もいるという、真逆の意見が出てきました。必ずしも身を引くというわけではなく、相手の男性の状況を見て決めるということも多そうですね。

次ページ:彼女持ちの男性の本音とは?

お役立ち情報[PR]