お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

純粋な人の特徴とは? 恋愛傾向と注意点

織田隼人(心理コーディネーター)

純粋な人の「4つの恋愛傾向」

あなたの純粋度は何%でしたか?

気づかなかった自分のピュアな心を知ることができた人もいるはずです。

ところで、純粋な人は一体どんな恋愛をしているのでしょう。その恋愛傾向について、男性の意見を聞いてみました。

(1)一途な愛

・「一途な恋愛をしそうでどんなことがあっても気持ちが揺るがなさそう」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一途に愛してくれる。異性の携帯チェックとかは、絶対にしない」(39歳/自動車関連/その他)

・「一途になる。恋愛に対して真面目で浮気をしなさそう」(34歳/商社・卸/営業職)

(2)パートナーを信じてやまない

・「相手のことが好きで相手を信じている」(39歳/その他/その他)

・「相手のことだけを信じて突き進む」(29歳/不動産/営業職)

・「相手を信じて疑わない」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

(3)好きになったらとことん尽くす

彼氏 ボディタッチ

・「好きになるまでが大変だが、好きになったら相手に尽くすと思う」(34歳/その他/その他)

・「自分のことより相手のことを気遣ったり心配したりすると思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「尽くすだけ尽くして、飽きられてしまうこともありそう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)恋愛の進展が遅め

・「手をつなぐのに時間がかかる」(33歳/その他/その他)

・「手をつなぐだけでもドキドキしちゃう」(30歳/その他/その他)

純粋な人の恋愛傾向まとめ

純粋な人が異性と付き合ったとしたら、きっとパートナーのことを第一に信じるはず。「疑う」なんてことは、まずなさそうですよね。

男性からしても、自分を信じてくれる彼女には、好感を抱くのではないでしょうか。

とはいえ、そのことを逆手に取られて弱みを握られてしまうのはあまり良い恋愛とはいえないかもしれません。あなたのピュアな部分を真正面から受け止めてくれる、温かい相手を選ぶといいでしょう。

次ページ:男性は純粋な女性が好き? 嫌い?

SHARE