お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

純粋な人の特徴とは? 恋愛傾向と注意点

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家が解説! 純粋な人が恋愛で注意すべきこと

男性からの印象も◎な純粋な人。

性格を武器にして、幸せな恋愛をするために気を付けるべきこととは? 先ほど診断を紹介してくれた、心理コーディネーターの織田隼人さんに「恋愛のポイント」を聞きました。

純粋な人ほど「悪い人に騙されやすい」といえます。

なぜなら、他人を利用してやろうと考える人やタチの悪い人に会ってこなかったために、人の悪意への耐性ができていないことがほとんどだからです。

したがって、純粋な性格の人には「騙されないためのシステム」を作ることをオススメします。

なぜ「システム」なのかというと、自分で判断しようとしても、悪い人の基準を持っていないためにうまく判断ができないから。外部にチェックしてもらう「システム(仕組み)」を作っておくとよいのです。

信頼できる友だち、あとは彼氏のいる友だちに、気になる相手やデートする相手のことを伝えてアドバイスをもらうようにしておくと、チェックシステムが機能するようになります。このアドバイスにより、(相手が)客観的に見てダメな人だった場合には、そこから「相手を疑ってチェック」することができるようになるはずです。

そもそも、純粋な人にとって相手が悪い人かどうかを見抜くのは難しいこと。

外部の有識者(=恋愛経験のある友だち)を、しっかりと自分の恋愛チェックシステムとして取り込みましょう。

次ページ:信じる人は愛される

SHARE