お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

純粋な人の特徴とは? 恋愛傾向と注意点

織田隼人(心理コーディネーター)

あなたはどっち? 純粋な人度診断

自分が純粋なのかどうかは、客観的に判断しづらいことでもありますよね。

ここでは、心理コーディネーター・織田隼人さんによる「純粋な人度診断」で、あなたの性格を見ていきましょう。

Q.次のうち、あなたはいくつの項目に当てはまりますか? 当てはまる数をチェックしてください。

(1)自分のまわりはいい人ばかりだと思う
(2)いじめられたこともないし、いじめた人やいじめられた人もほとんど見たことがない
(3)友だちとモノの貸し借りをたまにするが、常に返ってくる
(4)いたずらはする側よりされる側だ
(5)頼まれたときに断ることが少ない
(6)集中力はあるほうだと思う
(7)楽天的だね、とよく言われる
(8)食べ物の好き嫌いはあまりなく、大体なんでもおいしく食べられる
(9)家族全員仲良しだと思う
(10)友だちから「もっと注意したほうが良いよ」とよくアドバイスされる

2つ以下の場合:純粋度20%

ちょっと疑り深いようです。環境を変えれば、信じられる人がまわりに現れるかもしれません。

3~6つの場合:純粋度50%

純粋さと疑り深さに関して、バランス感覚のある人です。ちょっと気にかかることがあればしっかりと確認する賢明な部分があります。

7~8つの場合:純粋度70%

心がピュアだといえるでしょう。

まわりの人がしっかりしていて、あなたを支えている状態であれば問題ありませんが、ひとりだけで判断すると、悪い人に引っかかってしまう可能性があるので要注意です。

9つ以上の場合:純粋度90%

とても純粋な人ですが、それゆえに騙されやすいです。

できれば人の悪い部分にも目を向けたほうがいいでしょう。ネットの掲示板などをチェックして、さまざまな人の本音や心理を見ておくとよいかもしれません。

次ページ:純粋な人の「4つの恋愛傾向」

SHARE