お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスしたい時の男性心理って? キスしたいと思わせる方法

ファナティック

みなさんは、自分から男性に「キスしたい」と伝えることはできますか? キスしたいとき、どのように気持ちを伝えればいいのかわからないという女性が大半かもしれませんね。また、反対に男性から「キスしたい」と言われたとき、相手の心理が気になることも。そこで今回は、「キスがしたいときの男性心理」を調査。男性の本音から、「彼氏にキスしたいと思わせる方法」を探っていきましょう。

istock_52560996_small-1

■「キスしたい」って言える? 男女の本音

好きな人と「キスがしたい」と思ったとき、直接その気持ちを伝えることができる人はどのくらいいるのでしょうか? 男性と女性、それぞれに本音を聞いてみましょう。

★キスが好きな男女の割合って?

まずは、男女にこんな質問をしてみました。

Q. あなたはキスが好きですか?

1

【男性】
「好き」(77.4%)
「嫌い」(22.6%)
(※1)有効回答数186件

【女性】
「好き」(72.3%)
「嫌い」(27.7%)
(※2)有効回答数191件

男女ともに約8割が、キスが好きだと回答しました。好きな人とのキスは、男性にとっても、女性にとっても大切なコミュニケーション。愛情を感じられる、とっておきの行為なのでしょう。

★自分から「キスがしたい」と言える男女の割合は?

恋人にキスがしたいと言える男女の割合とは? 男性、女性それぞれに聞いてみました。

Q.自分から恋人に「キスがしたい」と言うことができますか?

02

【男性】
「言える」(65.6%)
「言えない」(34.4%)
(※1)有効回答数186件

【女性】
「言える」(51.3%)
「言えない」(48.7%)
(※2)有効回答数191件

男性の約7割、女性では少し減って約5割の人がキスをしたい気持ちを相手に伝えることができると回答する結果に。やはり、女性から「キスをしたい」と伝えるのは若干ハードルが高いのでしょうか。約半数の女性は自分から「キスしたい」と言うことに抵抗を感じているようです。

次ページ:男性がキスをしたいと思う心理とは?

お役立ち情報[PR]