お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしたい時の男性心理って? キスしたいと思わせる方法

ファナティック

男性に「キスしたい」と思わせる方法

では、男性からキスをしてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? キスをする方法を探っていきましょう。

pexels-photo-30486

★女性から「キスしたい」って言われるのはアリ?

女性から直接「キスしたい」と言われた場合、男性はどう思うのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました。

Q. 女性から「キスしたい」と言われるのはアリですか?

4

「アリ」(85.3%)
「ナシ」(14.7%)
(※3)有効回答数389件

なんと約85%の男性が、女性からの意思表示を「アリ」だと考えているようです。「恥ずかしいから」と自分の気持ちを抑えるのではなく、ここはしっかり「キスしたい」という気持ちを伝えていくほうが良さそう。むしろ、そんな彼女をかわいいと思う男性は多いのかもしれません。ただし、約15%は女性から言われるのはNGだと回答。これは男性の性格にもよるため、相手の本心の見極めは必要ですね。

★男性がキスしたいと思う女性の特徴って?

男性がキスをしたいと思う女性にはどんな特徴がある? 「キスしたいと思われる女性」になるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆男性が「キスしたい唇」って?

キスと言えば、「唇」ですよね。男性が魅力的と感じる唇はどんな特徴があるのでしょうか?(※3)

red-woman-girl-brown

(1)プルプルしている

・「プルプルしている。リップを塗って、潤いがある」(32歳/情報・IT/技術職)

・「プルンとした唇」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「プルプル、艶がある、大きい、柔らかい」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

(2)柔らかそう

・「柔らかい唇がいいと思う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「柔らかい感じに思える」(39歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「柔らかくて健康的な色をしている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(3)厚みがある

・「分厚くて自信がある唇」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「厚くて色づきがよい」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「少し肉厚の唇」(38歳/その他/事務系専門職)

◎男性がキスしたい唇まとめ

当たり前のことですが、やはり乾燥している唇よりも、潤って柔らかそうな唇に魅力を感じる男性がほとんどです。キスの可能性がある日は、リップクリームでケアをしておくといいかもしれませんね。

◆男性が「キスしたい顔」って?

女性がどんな表情をしたときに、男性は「キスしたい」と感じるのでしょうか? 本音を聞いていきましょう。(※3)

wb0010039602w

(1)笑顔

・「笑顔の人」(26歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい子」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「満面の笑顔で笑っているとき。すごく愛しくなる」(29歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

(2)目がトロンとしている

・「目がトロンとしてちょっと上向きになったとき」(27歳/自動車関連/技術職)

・「目がトロンとしている表情」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「目がトロンとしてセクシーな雰囲気を出している」(34歳/商社・卸/営業職)

(3)色っぽい

・「色っぽい感じ」(37歳/小売店/営業職)

・「すごく色気があって、色っぽい表情の人」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「色気ある、うっとりとした感じの表情」(38歳/その他/事務系専門職)

◎男性がキスしたい顔まとめ

笑顔や少し照れた表情にかわいさや愛おしさを感じる男性が多いようです。また、「無防備でいて少し上目遣い」なトロンとした女性の表情に、キスをしたい気持ちを駆り立てられることもあるのだとか。彼氏の前では、少しくらいの隙を見せるのもポイントのようです。

◆男性が「キスしたい仕草(しぐさ)」って?

最後に、男性が思わずキスしたいと思う仕草についても聞いてみましょう。(※3)

painting-fingernails-nail-polish-hearts-valentine-37553

(1)髪をかきあげる

・「髪をかきあげる仕草」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪をかきあげたり、目を見つめたりしてくる」(33歳/小売店/営業職)

・「髪をかきあげる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

(2)甘える

・「甘えてくる仕草」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「甘え上手」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

(3)上目遣い

・「上目遣いで甘えてくる」(36歳/金融・証券/専門職)

・「上目遣いが上手い」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「上目遣いで見上げられるやつ。かわいくてぎゅっとしたくなるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

◎男性がキスしたい仕草まとめ

長い髪の毛をかきあげる仕草は、女性らしさが強調されるもの。そこにセクシーさを感じる男性が多いのかもしれませんね。また、甘える仕草や上目遣いなど、女性のほうから積極的にアプローチをするのも効果があるようです。

次ページ:番外編 男女別「キスしたい芸能人」って?

SHARE