お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしたい時の男性心理って? キスしたいと思わせる方法

ファナティック

男性がキスをしたいと思う心理とは?

では、男性が恋人や好きな人とキスをしたいと思うのはどんなときなのでしょうか? その心理を探ってみましょう。

★男性がキスをしたいときは? 衝動に駆られる瞬間5つ

ここでは、男性が思わず女性にキスをしたいと思う瞬間について答えてもらいました。(※1)

sunset-hands-love-woman

(1)かわいいと思ったとき

・「かわいいと思う瞬間」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女がかわいく愛おしく思ったとき」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔がかわいいとき」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

(2)デートの終わりに

・「一日のデートが終わって別れるとき。なんとなく寂しくなるから」(28歳/情報・IT/専門職)

・「誕生日デートの終わり際にさりげなくする」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(3)2人きりになったとき

・「2人きりになったとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「2人きりでいい雰囲気のとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜の車の中で2人きりのとき」(34歳/商社・卸/営業職)

(4)目が合ったとき

・「見つめあったときにキスをしちゃう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「顔を正面から見たとき。目が合ったとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

(5)なんとなく

・「なんとなくとしか言いようがない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にいてふとしたときに」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

◎男性がキスしたい衝動に駆られる瞬間まとめ

彼女がかわいく見えたときや目が合ったときなど、「好き」という気持ちが溢れ出た衝動として、キスをする男性が多いようです。とはいえ、深いことは考えずに「なんとなく」、場の雰囲気に流されてキスすることも。つまり、男性がキスしたい瞬間にはっきりとした理由はなく、“2人でいるときに気持ちが高まったらキスする”ということのようです。逆を言えば、それがもっとも自然な関係と言えるのでしょう。キスはあくまでも愛情表現のひとつ。変に構えたり、特別な演出をしたりする必要はないようです。

★見逃さないで! 男性がキスをしたいときのサイン3つ

では、男性はキスをしたいと思ったとき、それをどんなサインで伝えるのでしょうか?

Q.あなたが彼女とキスをしたいとき、何かしらのサインを出しますか?

3

「はい」(38.8%)
「いいえ」(61.2%)
(※3)有効回答数389件

何かしらのサインを出すという男性は約4割。では、具体的にはどんなサインを出すのでしょうか? サインを出すと回答した男性たちに聞いてみました。(※3)

(1)見つめる

・「目を見つめる」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手の目をずっと見る」(24歳/機械・精密機器/技術職)

(2)スキンシップ

・「スキンシップが激しくなる」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「くっついたり、触ったりすること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(3)キスしたいと言う

・「キスしたいと直接言う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「したいとハッキリ言うだけだ。暗号などイチイチ発しない」(38歳/学校・教育関連/専門職)

◎男性がキスしたいときのサインまとめ

直接言葉にするという直球勝負の人ももちろんいますが、数秒見つめ合ったり、自然な感じで手を繋いだり、髪の毛に触れたり……。スキンシップが増えてきたら、キスをしたいサインだという可能性もあるようです。デート中の彼の仕草や表情などによく注目して、こんなサインを見つけたらそっと目を閉じてみるのもいいかもしれませんよ。

次ページ:男性に「キスしたい」と思わせる方法

SHARE