お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい彼氏自慢&彼氏にかわいいと思われる方法

フォルサ

逆に彼氏にかわいいと思われるには?

af9940093362w

彼氏にかわいいと思うのもいいけれど、できたら彼氏にもかわいいと思ってもらいたい! いったいどうしたらかわいいと思ってもらえるのでしょうか? アンケートで男性たちに聞いてみました。

●彼氏がかわいいと思う彼女のワガママ

af9900094107l

男性がかわいいと感じる女性のワガママとはどんなものなのでしょう? かわいく思ってもらえるなら言ってみたいワガママもありますよね。

1.ちょっとでも長く一緒にいたがる

・「突然、『会いたいから』と、家まで押しかけてくること。会う約束をしてないのに、急に家に来たりする」(39歳男性/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「さみしいからと、連絡もしないで来たときとか」(33歳男性/その他/営業職)

2.おねだり

・「『何か物を買って』と言ってきたとき。何を買ってあげようか考えたり迷ったりしている時が楽しかったです。でももちろん、実際は買わなくても怒ったりしないことが前提です」(35歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)

・「誕生日に欲しいモノを催促された時」(38歳男性/その他/事務系専門職)

3.女性の弱さを感じるとき

・「電車に入ってきた虫が近寄ってきて、きゃ~きゃ~騒ぐ様子を見たとき」(38歳男性/小売店/その他)

・「荷物が重いから持って欲しいとか、そういうのは可愛いかな?」(37歳男性/小売店/販売職・サービス系)

4.彼女のワガママならなんでも

・「愛情がある時はどんなワガママも可愛く感じる」(28歳男性/その他/その他)

・「甘え上手な女性のわがままはかわいい」(35歳男性/その他/その他)

5.ワガママはいや

・「どんな事だろうと、わがままは許さない」(39歳男性/建設・土木/その他)

・「わがまま自体がかわいくない」(35歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)

「何か買って」とおねだりされるとかわいいと感じるかどうかは、男性と女性の大きな違いかもしれません。また、女性の弱さを見せられると男性のプライドがくすぐられるようです。母性本能とちがって、かっこいいところを見せられるかどうかがポイントのよう。ただし、「どんなワガママでも許さない」と答えた男性もいます。ワガママに対しては、女性より男性の方がきびしいかもしれません。

●彼氏がかわいいと思う彼女のヤキモチ

af9940093392w

「嫉妬」は「嫉」も「妬」も女ヘンであるように、ヤキモチ焼きは、女性の方が多いようです。でも、好きな彼女のヤキモチならかわいいという男性も多数。どんなヤキモチならかわいいと感じるのでしょうか。

1.愛するがゆえのヤキモチ

・「職場の同僚が女性だとわかった時や、私の姉が、彼女の知らない幼少期の私の事を知っていることに対するヤキモチ」(37歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「『わたしはあなたが好きで好きで仕方がないの』とヤキモチを焼かれるとかわいいです」(39歳男性/小売店/販売職・サービス系)

2.恋愛対象でない相手に対するヤキモチ

・「バレンタインで職場の人からチョコレートもらったときとか」(30歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

・「例えば古着屋さんなどで、女子店員と仲良く喋った時」(38歳男性/アパレル・繊維/その他)

・「彼女には見せない表情を猫に見せたとき」(38歳男性/建設・土木/技術職)

3.同性の友人へのヤキモチ

・「男友達を褒めたらその褒めたとこが彼女にとっては欠けていると思ってたらしく勝手に拗ねてた」(22歳男性/その他/その他)

・「女友達ではなく、男友達にやくところ」(33歳男性/その他/その他)

4.ヤキモチを焼かれたことがない

・「ヤキモチやかれたことありません悲しい」(29歳男性/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「ヤキモチを焼かれたことないです」(39歳男性/その他/その他)

自分にないものを持っている人に対するヤキモチは、「もっと成長したい」という気持ちの表れ。男性はそこにかわいらしさを感じるのかもしれません。ただ、「ヤキモチを焼かれたことがない」と答えた男性も。どんどん女性が強くなり、ヤキモチを焼かない女性も増えているのかも。

●彼氏がかわいいと思う彼女の甘え方

af9940093363w

甘えられるとかわいいと感じるのは、女性も男性も変わらないようです。

1.好きという気持ちをあらわにするとき

・「座ってるところにペタっと寄り添ってくる!」(31歳男性/その他/その他)

・「ソファに座ってると無言でやって来て、寄り添ってくる時。ちょっと人目を気にしながら腕を組んでくる時」(38歳男性/建設・土木/技術職)

2.守っている感じがするとき

・「横になって腕まくらをするときに、守ってる感がある」(33歳男性/自動車関連/専門職)

・「膝にのってくる。もしくはのせようとする」(33歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)

・「誕生日やクリスマスのプレゼントを見に行ったときに、安いものなのに、涙を流して喜んでくれた事がありました」(36歳男性/自動車関連/技術職)

3.かわいい仕草をするとき

・「上目遣いでこちらを見てくると、かわいいと思います」(31歳男性/情報・IT/技術職)

・「腕の袖をギュッっとつかんで一緒にいたいと言ったとき」(23歳男性/その他/その他)

4.強がって甘えない

・「強がりを言っているものの、本当は手助けして欲しい時。ツンデレっぼい感じ」(37歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「戸惑う。照れ隠し。表情にいつもと違う反応が出る」(33歳男性/その他/その他)

「強がる姿がかわいい」という意見は、男性の方が多いようです。また、男性は、仕草のかわいらしさを重視している傾向がありました。

●彼氏がかわいいと思う彼女の仕草

af9940093393w

男性は、女性のどんな仕草をかわいいと思うのかも調査してみました。

1.女性特有の仕草

・「萌え袖や髪を耳にかきあげるしぐさ」(24歳男性/情報・IT/事務系専門職)

・「くしゃみをする時に、両手で口を塞ぐ仕草」(36歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「女性特有のものならなんでもいい」(30歳男性/建設・土木/技術職)

2.無防備なとき

・「眠そうにしているとき。可愛らしく見える」(26歳男性/医療・福祉/専門職)

・「朝起きた時に、ぎゅっと抱きしめてくる」(22歳男性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

3.笑顔

・「笑顔で照れると、かわいくみえる」(32歳男性/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔でそっと優しく物事を伝えること」(24歳男性/医療・福祉/専門職)

・「自分に向かって微笑んでくれるとき」(38歳男性/運輸・倉庫/技術職)

4.甘えてくるとき

・「わざとらしく甘えてくる仕草かな」(37歳男性/商社・卸/営業職)

・「さみしいと言ってくれることや心配そうな顔」(28歳男性/自動車関連/営業職)

甘えた仕草や、心を許して無防備な仕草にグッとくるという意見もありましたが、女性の笑顔をなによりかわいいと感じる男性が多いよう。女性特有の仕草ならなんでもかわいいという意見もありました。

●彼氏がかわいいと思う彼女のメール&LINE

af9940093368l

男性が、「かわいい」と感じるメールはどんな内容でしょうか? 知って送っちゃいましょう。

1.好きな気持ちが伝わってくるメール

・「一言、『好きだよ』って書いてあるメール」(37歳男性/建設・土木/営業職)

・「デートの誘いのほか、『会いたい』『好き』など」(36歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「特に用事がないのに、無理やり連絡して来た感じがする時」(38歳男性/医療・福祉/医療・福祉)

2.普段言わないことが書かれたメール

・「普段口にしない事をメールで送って来た時」(30歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「言葉では伝えられないからメールで伝えようとする」(34歳男性/自動車関連/事務系専門職)

3.気遣いのあるメール

・「こっちの体調を気遣ってくれるメール」(28歳男性/その他/その他)

・「今夜の献立をお知らせしてくれるメール」(38歳男性/小売店/その他)

・「お仕事お疲れ様メール」(35歳男性/食品・飲料/営業職)

4.適度な絵文字(特にハートマーク)

・「絵文字が多過ぎないが適度に散りばめられている」(28歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

・「文章の最後に、ハートマークの絵文字」(36歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「ハート。どきどきしてしまいそう」(32歳男性/建設・土木/事務系専門職)

はっきりと書かれていなくても、自分のことが好きなんだなと伝わるメールは、男性にとってもうれしいようです。また、ハートマークを喜ぶ男性が多いようですね。普段絵文字を使わないのなら、さりげなくハートマークを送ってみては?

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数男性200件(22歳~39歳)、女性207件(22歳~39歳)※交際経験のある方限定

次ページ:彼氏がかわいいと言わないのはナゼ!?

SHARE