お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい彼氏自慢&彼氏にかわいいと思われる方法

フォルサ

かわいいのに彼氏ができないのはナゼ!?

af9900094212w

すごくかわいいのに、彼氏ができない女性っていますよね。かわいいのに彼氏ができないのはナゼなのでしょうか。男性の本音を直撃しました。

●かわいいけど実はここが問題!

af9900094215w

いくらかわいくても、男性が付き合いたくない女性とは? どこに問題があるというのでしょうか。

1.性格が悪い

・「性格が悪い……」(37歳男性/金融・証券/営業職)

・「他人の悪口が多い、性格に難があるタイプ」(38歳男性/その他/事務系専門職)

・「ネガティブだったりおしゃべりすぎたりと、性格が面倒」 (34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

2.家事ができない

・「家事が全くできない女性」(27歳男性/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「性格が悪くて、生活感がない人は嫌です」(37歳男性/その他/その他)

3.言葉遣いが悪い

・「品がない人。言葉遣いが汚いひと」(27歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「言動が粗雑、家がごみ屋敷、だらしない」(31歳男性/その他/その他)

4.お金遣いが荒い

・「汚い。乱暴。臭い。ギャンブル好き」(20歳以下男性/医療・福祉/専門職)

・「金使いが荒くブランドバックを持っているような女性」(37歳男性/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

5.八方美人

・「男に対して無防備というか近すぎる女。やきもきしてしまう」(28歳男性/その他/その他)

・「だれにでも愛想がいい軽い女。つきあうと苦労しそう」(35歳男性/学校・教育関連/その他)

・「尻軽な女性は、付き合ってから大変そう」(38歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

6.かわいいことを自覚してる人

・「したたかで、かわいいことを自覚し、それを武器にしてる女性」(39歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「自分がもてるのを知っていて態度のわるい人など」(39歳男性/学校・教育関連/その他)

7.束縛が厳しそうな人

・「束縛が激しいタイプ。嫉妬深いタイプ」(34歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「わがままで相手を束縛してくる人」(38歳男性/不動産/専門職)

言葉遣いや金遣いが荒かったり、家事ができなかったりと、家庭的でない性格に問題を感じる男性が多いようです。束縛してくる女性や、たくさんの異性に良い顔をしすぎる女性も、「苦労しそう」と敬遠される傾向がありました。かわいくてもモテない女性にはこんな要素がありそうです。

●かわいいと勘違いしてる!?

tsuru_syouganaina-_tp_v

自分がかわいいと勘違いしている女性も中にはいるとの指摘が!! そんな女性の特徴を男性に聞いてみました。

1.自己中心的なぶりっ子

・「ぶりっ子気取りで、自分が一番って感じの人」(39歳男性/情報・IT/技術職)

・「ぶりっ子や人によって態度を変える人」(29歳男性/機械・精密機器/技術職)

2.自意識過剰な人

・「自信過剰。みんな私を好きだと思い込んでるような女性」(39歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「自分のことが大好きで、否定されると本気で怒る人」(31歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「聞いてもないのに、もてたエピソードを話してくる」(37歳男性/その他/事務系専門職)

3.勘違い女性

・「肌が汚いのに、やたら露出度アピールしてくる」(36歳男性/金融・証券/金融・証券)

・「太っているのにアクセサリーなどにこだわっていると、やせるのが先じゃないかと思ってしまう」(39歳男性/学校・教育関連/その他)

4.外見だけにこだわる人

・「外見にこだわって中身に気が行っていない人」(38歳男性/不動産/専門職)

・「服装が派手。ネイルが派手など、アイテムがやたらと目立つ人」(32歳男性/その他/事務系専門職)

5.環境などの理由で、特に魅力がなくてもモテてきた女性

・「自分はモテると思っていて、男がよってきてると思ってる人」(36歳男性/学校・教育関連/その他)

・「いつもちやほやされている女性」(30歳男性/機械・精密機器/技術職)

特にモテる要素がなくても、女子の少ない環境にいたりしたため大切にされてきた女性が、勘違いをしてしまうのは仕方がないかもしれません。でも、勘違いが過ぎると引かれてしまう原因にも。自分のかわいさに自信を持っている人は、一度友人に意見を求めた方がよいかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の男性)※交際経験のある方限定

次ページ:まとめ

SHARE