お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい彼氏自慢&彼氏にかわいいと思われる方法

フォルサ

彼氏がかわいいと言わないのはナゼ!?

af9900094339l

かわいいと思われそうなことを一生懸命してるのに、彼氏が「かわいい」と言わないのはナゼなのでしょう? 彼氏に「かわいい」と言われたい女性の割合、彼女に「かわいい」と言う彼氏の割合、彼女に「かわいい」と言わない理由について紹介。

●彼氏にかわいいと言われたい女性の割合

Q.彼氏に「かわいい」と言われたいですか? 

1

・はい…85.8%
・いいえ…14.2%

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数438(22歳~34歳の女性)

彼氏から「かわいい」と言われたい女性は、85%以上。ほとんどの女性が、かわいいと言われたいことがわかります。では次に、普段から彼女に「かわいい」と言っている男性は、どれぐらいいるのか調べてみましょう。

●彼女にかわいいと言う彼氏の割合

Q.恋人に「かわいい」と言っていますか(言っていましたか)? 

2

・よく言う…28.36%
・たまに言う…40.30%
・ほとんど言わない…18.41%
・言ったことがない…12.94%

※有効回答201件

日本の男性はシャイで、「愛してる」「かわいいよ」などといった愛情表現が苦手とされますが、「よく言う」「たまに言う」の「言う派」が、7割近くもいました。でも、「言ったことがない」と答えた人も、まだ1割強います。それはなぜなのでしょうか?

●彼女にかわいいと言わない理由

pak57_hu-nsoredetoreikokunamanazasi_tp_v

彼女に男性がかわいいと言わない理由を調べてみました。男性の本音がわかってきましたよ。

1.恥ずかしいから

・「恥ずかしいので言ったことはない」(36歳男性/学校・教育関連/その他)

・「恥ずかしすぎて、言えない言葉です」(37歳男性/その他/その他)

2.嘘っぽく感じるから

・「嘘っぽく聞こえるので言わない」(27歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「あんまりしつこく言うと、ワザとらしいと思われる」(38歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

3.いまさら言うまでもない

・「かわいいから付き合っている」(38歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「可愛いのは分かっているので言わない」(40歳以上男性/その他/その他)

4.女性側の問題

・「かわいいなんて言ったら怒るタイプの女性しか知らない」(28歳男性/その他/その他)

・「かわいいと感じたことがなかったから」(24歳男性/学生)

「恥ずかしい」「度胸がない」「言葉にすると嘘っぽくなる」といった、日本男児らしい答えが大多数でした。でも、「かわいいと言ったら彼女が怒る」「かわいいことをしてくれない」など、女性側に問題があるという回答も。日本女性も恥ずかしがり屋が多いので、かわいい仕草をすることにためらいがあるのかもしれませんね。

次ページ:かわいいのに彼氏ができないのはナゼ!?

SHARE