かわいい彼氏自慢&彼氏にかわいいと思われる方法
彼氏に対してかわいいと思う女性は多いようです。それは一体どんなときなのでしょう? 逆に、女性はかわいいと思われたいもの。それにはどうしたらいいのでしょうか? 「かわいい」と言ってくれない彼氏の対処法もお伝えします!
<目次>
彼氏のかわいいところ
女性が彼氏をかわいいと思うのはどんなときなのか徹底的にアンケート調査! うちの彼氏のかわいいところ自慢をしちゃいましょう。
●彼氏のかわいいワガママ
ワガママをかわいいと感じるのは、愛がある証拠。でもどんなワガママでもいいというわけではありません。かわいいと感じる彼氏のワガママを聞いてみました。
1.本当に自分のことが好きなんだなと感じるとき
・「出掛けないといけないのに離してくれない。ずっと一緒にいたがる」(39歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「会えない時に、感情を押し付けない感じでしみじみ「会いたい」と言う」(38歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「会えない日が長く続くと、『さみしかった』と、すねられる」(38歳女性/その他/その他)
2.彼氏の弱さが垣間見えたとき
・「添い寝して欲しいとか、○○が食べたいとか言われたとき」(31歳女性/学校・教育関連/その他)
・「モーニングコールをたのまれた時、朝が弱いところがかわいいと感じた」(39歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「体調の悪い時に甘えられたりする」(40歳女性/体調の悪い時に甘えられたりされる/その他)
3.ギャップを感じるワガママ
・「嫌いな食べ物食べれないからちょっと食べてと言う」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「13歳上の彼氏と一緒に寝るとき、『背中ナデナデして』って言われると、なんともいえず萌える」(36歳女性/建設・土木/その他)
4.ヤキモチや嫉妬
・「他の人と、話してたら拗ねる」(39歳女性/その他/事務系専門職)
・「やきもちをやいていじけるとき、なかなか会えなくていじけるとき」(35歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
5.甘いものを食べたがる
・「甘いものが食べたいと言って、コンビニに買いに行かせる」(25歳女性/医療・福祉/専門職)
・「どんな日でもアイスクリームを食べたがる」(38歳女性/機械・精密機器/機械・精密機器)
6.子供のようなワガママ
・「駄々っ子のようにすねるところとか」(32歳女性/小売店/事務系専門職)
・「時々『構って!』という感じで拗ねること。いつもはお互いの意思を尊重するけど、『ずっと放っておかれると淋しいよ』と、アピールする」(31歳女性/情報・IT/営業職)
自分のことが本当に好きなんだなという態度をとられると、かわいいと感じる女性は多いようです。ワガママを言うのも、好きだからこそ。また、自分だけに見せる弱みに、母性本能がくすぐられる人も。また、笑顔でスイーツを食べる男性の少年っぽさに、「かわいいな」と感じる女性も多いようです。
●彼氏のかわいいヤキモチ
彼氏のヤキモチをかわいいと感じる女性は多いようですが、具体的にどんなヤキモチにキュンときたのか調べてみました。
1.会えないときにヤキモチを焼かれる
・「『浮気してないよね?』と、ほかに男がいないかを心配される」(25歳女性/生保・損保/営業職)
・「仕事やプライベートの別の予定が忙しいと、何気なく『電話してもいい? 淋しい』ってLINEが来るとき」(31歳女性/情報・IT/営業)
2.明らかに恋愛対象ではない異性にヤキモチ
・「かっこいい有名人をかっこいいと言った後に若干すねる」(39歳女性/その他/事務系専門職)
・「明らかに恋愛対象にならない男の人と親しげに話しているのを見て、嫉妬してくること」(39歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
3.昔の自分を知っている異性に対するヤキモチ
・「昔の男友達にまでヤキモチをやく」39歳女性/その他/事務系専門職)
・「過去の男性の影を少しだけちらつかせたときに、少しつまらなそうな顔をしたり、イジケたりする」(35歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
4.ペットに対するヤキモチ
・「自分が飼っているペットを可愛がっていると、『かまってもらえない』とすねること」(36歳女性/その他/その他)
・「彼の飼い猫を可愛がってたら、俺にもかまってよーと甘えてくる」(26歳女性/医療・福祉/専門職)
5.適度なヤキモチ
・「本気で怒らず、根に持たないならかわいい」(30歳女性/その他/その他)
・「心配されるのは可愛い。しかし、禁止されるのは束縛だと感じて嫌」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
ペットにまでヤキモチを焼くのは行き過ぎかもしれませんが、すねる程度の軽いヤキモチならかわいいものですね。でも、束縛を感じるほどのひどいヤキモチは苦手と感じる人も多いでしょう。根に持たず、その場かぎりならかわいいようです。
●彼氏のかわいい甘え方
大好きな彼氏に甘えられると「かわいい」と感じるもの。では具体的に、どんな甘え方がかわいいのでしょうか。
1.母性本能をくすぐられる甘え方
・「まるで子供が駄々をこねるような甘え方。あまり頻繁に甘えられると冷めてしまうが、ごくたまになら、親近感を感じる」(36歳女性/医療・福祉/専門職)
・「背中に抱きついてくるとこ膝枕してほしいと言ってくるところ」(31歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
2.スキンシップ
・「後ろからギューってされると嬉しい。しかも不意打ちだと余計に」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「スキンシップやキスをねだる。二人きりになると抱き付く」(37歳女性/その他/その他)
3.ギャップを感じるとき
・「普段はクールなのに疲れた時に無言で抱きついてくる時」(34」歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「酔った時、普段よりふわふわしてる感じがかわいい」(32歳女性/小売店/事務系専門職)
4.ちょっとしたことを頼ってくるとき
・「コーヒーいれている時に『オレのも』と言われると可愛く感じる。普段何でも出来ちゃう人が『やっといて』と頼ってくれると嬉しい」(32歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「自分一人でも出来る事なのに、『手伝って欲しい』と主張した時」(39歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
母性本能をくすぐる甘え方をされると、キュンとするもの。特に、普段はクールな彼氏がスキンシップをとりながら子どものように甘えてくると、「守ってあげたい」と思ってしまうようです。また、大変な用事を頼まれると困る人でも、日常のちょっとしたことを頼まれると、かわいく感じる女性が多いようです。
●彼氏のかわいい仕草
かわいい仕草は女性だけのものではありません。彼氏のちょっとした仕草を「かわいい」と感じる女性もたくさんいるようです。
1.失敗したとき
・「何かにつまずいて、恥ずかしそうにする時」(38歳女性/印刷・紙パルプ/その他)
・「スマホをしょっちゅう失くしたといって探す。ひどいときは机の上にあったことも」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)
2.一生懸命な姿
・「汗をかきながら何かを一生懸命やっている時」(39歳女性/団体・公益法人・官公庁/団体・公益法人・官公庁)
・「一生懸命に部屋の掃除をしている」(37歳女性/その他/事務系専門職)
・「何に対しても一生懸命なしぐさなど」(21歳女性/その他/その他)
3.無防備に気を許す姿
・「男性に対してかわいいとはあまり思わないが、無邪気な笑顔はずるいと思う」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「寝起きの目をこするところ。美味しそうに甘いものを食べるところ」(38歳女性/その他/販売職・サービス系)
・「うれしいことがあったときに体をジャンプさせて子供のように飛び跳ねて喜ぶところ」(36歳女性/医療・福祉/専門職)
4.男性はかわいいよりたくましくあってほしい
・「そういうのやるの嫌なのでないです」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「男性のかわいい仕草? 浮かびません」(36歳女性/その他/販売職・サービス系)
失敗して恥ずかしそうにしている姿や、何かに打ち込んでいる姿に「かわいい」という意見が集まりました。また、無防備な姿に、「私に心を許してくれているのね」と感じる女性も多いようです。ただ、「男は甘えてもかわいくない」という厳しい意見も。好きな彼氏には、いつもキリッとしていてほしいのも、偽らざる女心なのかもしれませんね。
●彼氏から届いたかわいいメールやLINE
朝起きてすぐ、仕事中、夜寝る前など、好きな彼氏からのメールは、いつ届いてもうれしいものです。「かわいいな」とうれしくなったメールの中身を教えてもらいました。
1.会いたい気持ちがあふれでるメール
・「『早く会いたいな』とか『好きって言って』とか」(31歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「『特に用事があるわけではないけど、連絡したくてしてみたよー』みたいなメール」(36歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)
2.適度な絵文字やスタンプ
・「絵文字が適度に入ってる甘いメール」(30歳女性/その他/専門職)
・「『今日もがんばろう』っていう励ましのメールやかわいいスタンプ」(25歳女性/生保・損保/営業職)
3.気遣ってくれるメール
・「さりげない気づかいがこもったメールをもらうとうれしい」(35歳女性/団体・公益法人・官公庁/団体・公益法人・官公庁)
・「『何時ごろに仕事終わる?』と聞いてきたので、『今日は遅くなる』と返事すると、『えーじゃあ迎えに行く』」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)
4.日ごろと違うメール
・「いつもは送らない長文のメール。記念日とか誕生日とか特別な時にそういうメールが来るとグッとくる」(23歳女性/医療・福祉/専門職)
・「『おはよう』や『おやすみ』など、何気ないメールに可愛い絵文字を入れてくる。絵文字を使うような感じではない彼が、頑張って可愛くしようとしてくれたところにキュンとした」(31歳女性/その他/秘書・アシスタント職)
5.無邪気なメッセージ
・「子供くらいしか喜ばない、他愛のないレベルのことをしてあげただけなのに、それを喜んでくれたお礼のメール」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「モーニングコールのお願いメール」(24歳女性/医療・福祉/専門職)
男性はあまり絵文字を使わない印象があるので、1つか2つだけ、可愛いスタンプがついていると、ギャップでかわいらしさが倍増するようです。子供が母親に送るような、無邪気なメールも母性本能をくすぐります。