お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“思わせぶり女”に対する男の本音! 思わせぶりな女性の心理とは

ファナティック

思わせぶりな女性に対する男の本音

こんな思わせぶりな態度をする女性たちに、男性はどのように感じているのでしょう。うれしいと思う男性もいれば、軽蔑する男性もいるかもしれません。ここでは男性たちが、思わせぶりな女性に対してどのようなことを思っているのか、紹介していきます。(※2)

思わせぶりな態度を取られたことがある?

まずは、女性から思わせぶりな態度を取られたことがあるか、男性たちにアンケート調査してみました。

Q.思わせぶりな態度を取られたことはありますか?

image001・ある(52.3%)

・ない(47.7%)

(※2)有効回答数388件。

半数以上の男性が、女性から思わせぶりな態度を取られた経験があるようです。最初は気づかなくても、相手の態度を見ていたり、まわりからの助言で気づくこともあるのではないでしょうか。そこで、どんなきっかけで思わせぶりな態度だと気づいたのかを調査しました。

<誰にでもしていた>

・「誰に対しても同じ行動をしていた」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ほかの人にも同じような態度や発言をしているのを又聞きしたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

<飲み会に行って>

・「飲み会の後半で、自分の隣の席に座り、最初は体が触れる程度、最後には向こうからボディタッチをしてきたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会で隣に座って、冗談を言うたびに肩などに触ったとき」(28歳/情報・IT/技術職)

<よく話しかけてくる>

・「大勢の男性がいる中でなぜかいつも自分にだけ話しかけて来てくれること。好意を持ってくれていると考えるのが自然だと思う」(29歳/不動産/営業職)

・「よく話しかけてくる、用もないのに連絡してくる」(38歳/金融・証券/営業職)

いろんなことがきっかけで、女性の思わせぶりな行動に気づいた男性もいるようです。女性から甘えられたり頼られたりすることに、弱い男性が多いのかもしれませんね。

思わせぶりな女性にイライラしたエピソード

女性が思わせぶりな行動をしていても、すべての男性が喜ぶわけではありません。そこで社会人男性に、思わせぶりな女性にイライラした経験について、打ち明けてもらいました。

af9980011699m

<ボディタッチが激しい>

・「ボディタッチが激しい」(31歳/その他/営業職)

・「誰にでも、そういう態度と気づいたのに、まだボディタッチをしてくる」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

<本命がわからない>

・「誰が本命なのかわからない」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「自分に気がありそうだったのに彼氏持ちだった」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

<告白しても断られる>

・「告白したけど付き合ってはくれない」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「告白したら断られたので釈然としない」(32歳/自動車関連/技術職)

<誰にでも同じ態度をする>

・「自分にだけだと思ってたら、みんなに同じ台詞を言っていた」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「誰にでもやっている姿を見たとき」(29歳/情報・IT/技術職)

「自分だけに特別な感情を抱いているかも?」と感じているときは、相手に対してイライラしてしまうこともないはずです。思わせぶりな態度をしていることがバレたからこそ、男性も呆れてしまうのでしょうね。

次ページ:専門家が解説! 女性が思わせぶりな行動をする心理とは

SHARE