お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わせぶりな態度をとる女性の特徴7つ。心理や本気にさせるコツも紹介

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

思わせぶりな態度の女性への対処法

思わせぶりな態度をやめてほしい時は、どのように対処すれば良いのでしょうか。

(1)思わせぶりな態度に一喜一憂しない

まずは、相手の思わせぶりな態度に一喜一憂しないことが大切。

相手のペースに乗ってしまうと、「自分を好きでいてくれるその他大勢のうちの1人」になってしまいます。

そうならないために、あえて連絡のペースを落としてみたり、思わせぶりな言動を軽くスルーしてみたりなど、「押して引く」駆け引きを心掛けてみましょう。

(2)相手の本心を探る

相手が自分のことをどう思っているのかをしっかり把握することも大切です。

例えば、デートに誘っても断られてしまったり、デート中もスマホをいじっていたりするならば、あなたへの言動は「思わせぶり」かもしれません。

ボディタッチなどで思わせぶりな態度を取られても、脈なしの可能性があります。上記のような脈なしサインがないかを考えてみましょう。

(3)女性に興味がないそぶりを見せる

「モテたい」「ちやほやされたい」という心理から思わせぶりな態度をとる女性がいます。

そのような女性に対し、「連絡がくるたび即返信する」「外見をほめる」など好意を見せると相手の思うツボ。「チヤホヤしてもらえた」と思われて、思わせぶりな態度がエスカレートするかもしれません。

反対に、相手に興味がないそぶりを見せれば、女性は「思わせぶりな態度をとるだけ無駄」と判断して離れていくでしょう。

思わせぶりな女性を本気にさせる! 落とすコツ

では、思わせぶりな態度をとる女性に本気で好きになってもらうには? 思わせぶりな女性を落とすコツを紹介します。

(1)褒める

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

「○○ちゃんはこんなところがすてきだね」のように、思わせぶり女子のことを褒めてあげましょう。

思わせぶり女子は、外見を褒められることに慣れている傾向にあります。できれば、内面や性格を褒めるなど、「自分はあなたのことをよく見ている」アピールが有効です。

(2)相手への本気度をアピールする

前述したように、思わせぶりな態度を取る女性は男性への不信感を抱いている場合もあります。

そのような女性に対しては、相手のペースに惑わされないようにしつつ本気度はしっかりアピールしましょう。

「僕は離れていかないよ」と伝えることで、女性が安心して思わせぶりな態度をやめる可能性があります。

思わせぶりな態度をとる女性心理を見極めよう

思わせぶりな態度をとる女性は、単に「モテたい」と思っている場合もあれば、寂しさを抱えている場合もあります。

思わせぶりな女性を落としたいなら、彼女たちの心理を見極めてアプローチすることが重要。

本記事を参考に女性の心理を理解して、粘り強くアプローチしていきましょう。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
(※1)
調査日時:2017年2月14日~2月15日
調査人数:248人(22歳~34歳の女性)

(※2)
調査日時:2017年2月13日~2月14日
調査人数:388人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年02月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 
織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE