お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚しない女の理由と特徴、生涯未婚に必要なお金とは

根本 寛朗(ファイナンシャルプランナー)

ファナティック

番外編 生き方に共感! 40代以上の結婚しない女優たちって?

最後に、その生き方に思わず共感してしまう素敵な独身女優たちを、女性たちに聞いてみました。(※1)

gf0640066146m

◆深津絵里

・「おしとやかな感じが好き」(女性/23歳/食品・飲料/技術職)

・「いつまでも透明感があるので」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「いつまでたっても美しい。きれいに歳を重ねているから」(女性/31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆石田ゆり子

・「かわいく、やりたいことをやっていて、『結婚できない』という雰囲気がない」(女性/34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「落ち着きと包容力がありそうだから」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「きれいでモテるのに、自分の意思でひとりでいそうだから」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

◆天海祐希

・「きっぱりしているところ」(女性/32歳/小売店/事務系専門職)

・「生き方がかっこいい」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「人に媚びない生き方をしているので」(女性/30歳/食品・飲料/事務系専門職)

◎未婚女性があこがれる「結婚しない女優」まとめ

「結婚できない」のではなく、今は「結婚しない」のだと感じさせる芯の通った生き方や、大人の落ち着いた雰囲気にあこがれる女性は多いよう。ここまで美しいのに、周囲に媚びない姿はかっこいいですよね。

次ページ:まとめ

SHARE