お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不意打ちキス」ってうれしい? 男性の心理と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

こんな不意打ちキスには要注意

yus86_0i9a1527_tp_v

多くの女性は好きな人とでないと、キスしたいと思わないものです。でも男性の中には、好意がなくてもキスできる男性もいるようなんです! 働く男性に、好意がない女性に不意打ちキスしてしまう瞬間について、教えてもらいました。

<酔っぱらってしまうと>

・「酒で、ベロンベロンに酔ったとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お酒によってしまって相手がかわいく見えたとき」(28歳/その他/販売職・サービス系)

酔っぱらって前後が分からなくなると、見境なく誰とでもキスする男性も中にはいるようです。お酒が入ると、好みのタイプでなくても、かわいく見えてしまうなんて……とても失礼ですね。

<かわいいと>

・「かわいいなぁと無性に思ったとき」(29歳/その他/その他)

・「かわいい子だったらキスしたくなる。自分は特別な人と思わせたくなる」(24歳/その他/営業職)

かわいい相手だと、どうしてもキスしたくなる気持ちになってしまう男性もいるようです。やはり外見に弱い男性は多いかもしれません。

<キスを求められたら>

・「キスをねだられる唇を突き出す。すきといわれる」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「キスを求めてきたとき。男として、ほっておくわけにはいかないから」(24歳/その他/その他)

女性のほうからキスを求められると、断れないと思うものかもしれませんね。据え膳食わぬは男の恥だと思っているのではないでしょうか。

<距離が近いと>

・「二人っきりのとき至近距離で目が合ったとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二人でいるときに距離が近いとき」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

相手との距離が近いと、ついその気になってしまうこともありそうです。特に二人きりの場合、キスをする絶好のチャンスになってしまいます。必ずしも好意があるわけではないので、女性は自衛が必要です。

★要注意な不意打ちキス

相手に対して好意がなくても、ついキスしたくなることがあるのが男性のようです。特にお酒が入って酔っていたら、キスされたからといって「私のことが好きなんだ!」と女性は勘違いしない方がいいかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数男性406件(22歳~39歳)

次ページ:女性が不意打ちキスされた場合の対処法【専門家が回答】

SHARE