お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不意打ちキス」ってうれしい? 男性の心理と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

男女が恋人にされたい不意打ちキス

では恋人から、どんな不意打ちなキスをされたいものなのでしょう。気になるところですよね。男女別の意見を見てみましょう。

●女性が彼氏にされたい不意打ちキス

yuusei75_koisuruhutari15214924_tp_v

女性が不意打ちにキスされるなら、どんなキスを望んでいるのでしょう。そこで、社会人女性に聞いてみました。

<エレベーターの中で……>

・「エレベーターなどの密室に入ったときの、降り際の一瞬がいい」(34歳/その他/その他)

・「エレベーターに乗ったときなどに不意打ちでしてほしい。密室なのでドキドキするから」(25歳/その他/その他)

誰もいないエレベーターの中だと、不意打ちにキスされても誰にもバレないもの。恥ずかしい反面、うれしくもありますよね。

<デートの帰り際に腕をつかまれ……>

・「デートの帰り、何事もなくあっさり帰ろうとしたら、急に腕を引っ張られてキスされる」(32歳/その他/その他)

・「デートの帰りにいきなり腕をつかまれての突然の軽いキスは今でも忘れられない」(35歳/その他/販売職・サービス系)

楽しかったデートの別れ際になると、さみしく感じますよね。気持ちを読み取るように強引にキスしてくれると、うれしいのではないでしょうか。

<テレビを見ているときふと……>

・「テレビを見ながらや話しながらふと見つめ合ってからの不意打ちならいい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「テレビとか二人で見てるときに不意打ちだとうれしい」(22歳/医療・福祉/その他)

二人でのんびり部屋でテレビを見ているときに急にキスされると、愛されているのを実感できますよね。

<ドライブ中信号待ちで……>

・「ドライブデート中に信号待ちで不意打ちのキスがビックリ&ドッキリしてうれしかった」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ドライブ中の車の中で信号待ちなど停止中に突然されるのがびっくりするけどうれし恥ずかしい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

外から見られているかもしれないと思うと、ドライブ中のキスはドキドキしますよね。できるだけ誰もいないのを見計らってほしいもの。信号待ちは絶好のタイミングかも!?

★女性がされたい不意打ちキスまとめ

不意打ちにキスされるなら、女性の場合、なるべく誰も見ていない場所を望んでいるようです。人に見られていると思うと、ドキドキというより、ハラハラしてしまいますよね。

●男性が彼女にされたい不意打ちキス

yus88_kabegoshikiss15222733_tp_v

それでは、男性はどのような不意打ちなキスを望んでいるのでしょう。社会人男性の本音を聞いてみました。

<デート帰り振り返って……>

・「デートで別れ際に急に引き留められて振り返ったときにされたい。お化け屋敷でビビり倒してるときにされるのでも可」(22歳/電機/販売職・サービス系)

・「デート帰り、改札口での別れ際にふり返って急にされるキス」(39歳/学校・教育関連/専門職)

やはり男性も、デートの別れ際はさみしく感じてしまうようですね。いきなりキスされると、さみしい気持ちも癒されるのでは。

<テレビを見ているとき……>

・「普通にぼけーっとテレビを見ているときに不意にキスされる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「テレビ見てるときにふとしてきたりしたら」(30歳/機械・精密機器/技術職)

二人でまったりしているときは、つい油断してしまうものです。彼女が甘えてきているようで、幸せを感じるのでしょうね。

<朝起きたときに……>

・「朝起こしにきたときにされるキス」(37歳/その他/技術職)

・「寝てて起こされるときにおはようのキス」(26歳/その他/技術職)

寝起きに目覚めのキスをされるのは、やはりうれしいものではないでしょうか。優しいキスで起こしてほしいと願っているようです。

<振り向きざまに……>

・「振り向きざまにチュってされるのいいね」(39歳/建設・土木/技術職)

・「振り向き際の不意をつかれたタイミングでのキス」(35歳/学校・教育関連/その他)

ふと振り向いた瞬間に、いきなりキスされると驚く一方でうれしい気持ちも起きるようですね。

★男性がされたい不意打ちキスまとめ

気を抜いているときに、不意打ちにキスされると、男性はとてもうれしく思うようです。女性の意見とそこまで差はないものの、おはようのキスは男性ならではの意見でした。ぜひ優しいキスで起こしてあげましょう。

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数男性206件(22歳~39歳)、女性204件(22歳~39歳)

次ページ:男性が不意打ちキスする心理

SHARE