お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不意打ちキス」ってうれしい? 男性の心理と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

男性が不意打ちキスする心理

男性が不意打ちキスしたくなる心理とはどのようなものなのでしょうか。特に、彼女以外の女性にキスする場合とは、女性側はどう捉えたらいいのでしょう? 遊びで? 好意で? アンケートで本音を聞いてみました。

●男性が女性に突然キスをしたくなる瞬間

yuusei85_genkinahutari15222333_tp_v

いきなり女性にキスをしたいと男性が思うのは、どんな瞬間なのでしょう。働く男性に、その心理を教えてもらいました。

<見つめてきたとき>

・「じーっとこちらを見つめてきたとき」(22歳/食品・飲料/営業職)

・「彼女が自分の顔を見つめてきたとき」(22歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

女性から見つめられると、どうしてもキスしたくなる男性も多いようです。つい我慢できなくなってしまうのでしょうね。

<かわいく見えるとき>

・「しぐさがかわいかったり、色っぽかったりするとき」(28歳/その他/その他)

・「ふとしたしぐさがかわいくキスしたくなる」(27歳/その他/その他)

かわいらしいしぐさの女性を見ると、キスしたい衝動にかられる男性もいるようです。無防備なほど、気持ちも抑えられなくなりそうですね。

<気持ちが高ぶったとき>

・「気持ちが高ぶって感情が抑えられなかったとき」(28歳/その他/その他)

・「気持ち的に高揚してるとき。お酒を飲みすぎてついうっかりしてしまうことがあるから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

自分の気持ちが高まっているときは、キスしたくなることもあるようですね。相手に対する好意があると、なおさらかもしれませんね。

<酔っぱらったとき>

・「酔っぱらっていて気分が高まっているとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「酔っ払っているときの帰り際にキスをしたくなる」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

お酒が入ると、どうしても普段より気持ちが大きくなってしまうもの。誰にでもキスしようとするキス魔もいるので、女性は注意しましょう。

★男性が女性に突然キスをしたくなる瞬間まとめ

女性がじっと見つめてきたり、かわいいと思ったりすると気持ちが高ぶって、突然キスしたくなるようですね。いつもは必死に理性を抑えている男性もお酒が入るとキスしてしまうのかもしれません。

●男性が彼女以外の女性に不意打ちキスする心理

00_pp62_pp_tp_v

恋人ではない女性に急にキスを心理とはどんなものなのでしょう。やはり好意があるから? それとも気まぐれ? 男性の本音を直撃しました。

<お酒を飲んでいるとき>

・「お酒を飲んでいるときに”酔っちゃった”とを赤らめて微笑まれたとき。自然と唇が吸い寄せられる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お酒を飲んでその場の勢いでできると楽しい」(26歳/商社・卸/営業職)

お酒が入ると、ついその場の流れに乗ってしまい、勢いでキスしてしまう男性も。飲みすぎるのは、ほどほどにしてほしいですよね。

<目が合ったとき>

・「二人きりのときにお互い見つめあった瞬間」(22歳/食品・飲料/営業職)

・「目が合ってじっと見つめられたとき」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お互いに目が合ったまま離すことができないと、そのままいいムードになってしまうこともあるようです。真剣な好意があるのならいいのですが……。

<雰囲気がいいとき>

・「雰囲気にやられてしまうとき。密室で密着されてしまったとき」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「雰囲気が出てきていい感じになったとき」(26歳/その他/その他)

何となくいい雰囲気になってしまうと、そのままキスをしてしまうこともあるようです。夜景のキレイな場所などだと、てき面かもしれませんね。男性にキスして欲しい女性は、雰囲気作りが大事なようですね。

<二人きりになったとき>

・「二人きりで至近距離で目が合ったとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二人っきりになって、ちょっと間ができるとき」(23歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

二人きりになったときに、ついキスしたくなるという男性も少なくないようですね。沈黙が続いてしまうと、逆にキスしやすくなってしまうかもしれません。その気のない女性は、なるべく二人きりにならないようにしましょう。

★男性が彼女以外の女性に不意打ちキスする心理まとめ

どうも、雰囲気に流されてキスする男性は多い様子。少なからず好意があればまだいいのですが、もしない場合はとても迷惑ですね。女性の方が、気のない男性とはそんなシチュエーションにならないよう注意しましょう。

次ページ:こんな不意打ちキスには要注意

SHARE