お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスのおねだりを成功させる方法とは? ~彼・彼女の心を掴むコツまとめ~

ファナティック

af9940106566w

カップルにおける大事なスキンシップといえば「キス」ですよね。あなたは「キスしたいな~」と思ったとき、どう「おねだり」していますか? 上目づかいで? 甘えた声で? 実はおねだりの仕方によっては相手が引いてしまうこともあるのを知っていますか? 今回は、社会人男女約400人のアンケートをもとに「相手の心を掴むキスのおねだり」について徹底調査してみました。

■キスのおねだりは迷惑? うれしい?

まずは、男女400人に恋人にキスのおねだりをされたときの、正直な気持ちを聞かせてもらいましょう。「そういう積極性大歓迎!」という人もいれば、「ぐいぐい来られるのはちょっと……」という人もいるかもしれません。果たして、ポジティブな感情と、ネガティブな感情、どちらを感じている人が多いのでしょうか……?

Q.恋人からキスのおねだりをされたときの気持ちは?

1

(※1)有効回答数404件

●41%の男女はうれしい! その理由とは

グラフを見てわかるように、なんと41%もの人が、「恋人からキスのおねだりをされたらうれしい!」と答えています。やっぱり、愛すべき恋人に「キスを求めらて嫌な人は少ないようですね。各回答ごとに、詳しく見ていきましょう。

(1)自分からは積極的になりきれないから

・「キスしたいと思っても自分からは進んでできないので、相手から言われるほうがしやすいです」(女性/31歳/その他/その他)

(2)珍しいことだから

・「自分からお願いすることはあるけれど、彼氏にお願いされることはほとんどないから」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「めったにされることがないから特別でいい」(女性/31歳/その他/販売職・サービス系)

(3)キスが好きだから

・「キスが好きなので、彼女が好きだとよりうれしいから」(男性/25歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)思いを感じられるから

・「自分だけの片思いではなく、お互いの愛情を受け入れているいい印象」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことを好きでいてくれていると感じることができるから」(男性/23歳/マスコミ・広告/営業職)

(5)かわいく感じるから

・「素直にかわいいと思うし、愛されているのを感じるから」(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(6)ひたすらうれしいから

・「これをうれしくない男がいるのか? ……でも人前だと、うれしいんだけど困っちゃうな」(男性/34歳/その他/その他)

・「好きな彼女なら理由なくうれしいと思う」(男性/23歳/学校・教育関連/その他)

男女ともに、「相手が自分を好いてることが実感できて嬉しい」という意見が多くあがりました。そのほかの理由としては、「相手から求めるなんて珍しいから」「そもそもキスが好き」といった意見も。性別問わず、キスをおねだりする姿は「愛おしく」感じる人が多いようですね。

●一方9%の人は迷惑と回答も……

アンケートの結果を見ると、41%の人が「うれしい」と答え、34%の人が「照れる」と答えていますが、その一方で、「迷惑」と答えている人も9%、つまり、10人に1人ほどいるようです。恋人からの愛情表現とも言えるお願いを、どうして「迷惑」と感じるのでしょうか? その理由も見ていきましょう。

(1)何度もするものではないから

・「そんな何度もするもんじゃないと思うから」(女性/30歳/建設・土木/営業職)

(2)面倒くさいから

・「したいときにしたいからめんどくさくなる」(女性/24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

(3)自分からしてほしいから

・「されたいのなら、まず自分からするべき」(女性/24歳/その他/その他)

(4)気持ちが悪いから

・「男性からおねだりされるのは気持ちわるいから」(女性/31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

(5)キスが嫌いだから

・「個人的にキスをすること自体が嫌いだからです」(女性/29歳/その他/その他)

「迷惑」と答えたうちの多くは女性のようです。普段頼りになる彼に「キスして!」とかわいく甘えられるとちょっと戸惑ってしまうのかもしれませんね。男性なら男らしく、自分からキスしてこい! という女性の意見も多く挙がりました。

次ページ:キスのおねだりを避けるべきシチュエーション5つ

お役立ち情報[PR]