お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リュック女子は男ウケする? モテるコツと選び方

ファナティック

img_7717

両手をふさぐことなく荷物を持ち運べるリュック。とても便利な反面、カジュアルな印象が強いため、男ウケが悪そうに思う人も多いのでは? ところが、リュックを愛用する女性に対する男性からの評判は、女性が思っている以上に高いようです。リュック女子に対する男性の意見を探るとともに、具体的なコーディネートやモテるリュックの選び方を見ていきましょう。

<目次>

リュック女子が男性は好き!

af9970040583w

アンケート結果からわかることは、意外にも男性は女性のリュック使用に対して肯定的ということ。一見ボーイズライクなイメージも強いリュックに人気が集まるのには、それなりの理由があるようです。

●リュック女子が好きな男性の割合

まずは働く男性に、リュックを愛用している女性に対する印象を聞いてみました。

6y7fr45u

Q.リュック姿の女子って好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

好き 75.6%
嫌い 24.4%

※有効回答406件

8割弱の男性が、リュック女子が好きと回答しました。働く社会人であっても、リュックを背負う女性の姿にはそれなりの魅力があるようですね。

●リュック女子が好きな理由

先ほどの質問で「好き」と回答した男性に、その理由を聞いてみました。

<シルエットがかわいい>

・「なんかカタツムリみたいでかわいい」(29歳/その他/その他)

・「小さな体に大きめのリュックを背負っているのを見るとかわいい」(23歳/その他/販売職・サービス系)

<初々しさがかわいい>

・「ちょっと子どもっぽくてかわいいと思うから」(29歳/不動産/営業職)

・「ブランドものの手持ちバッグよりも、親近感があっていい」(26歳/商社・卸/営業職)

<アクティブな感じがかわいい>

・「リュックに合わす服が自然とアクティブな服装になると思う。その全体感はかわいいと思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「活発そうで、すごくイキイキして見えるから」(24歳/その他/その他)

<そもそも合理的>

・「機能的で見た目もいいところがリュックの利点」(23歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「リュックはオシャレさは低いが実用的な印象で、リュックを使っている女子は合理的で自分があるように思うから」(22歳/その他/その他)

リュック女子にかわいらしさを感じる男性は多く、特に「元気でかわいい」女性を好む男性からのウケは抜群のようです。それ以外にも、合理性を求める男性からも高い評価を得ているなど、リュック女子が多くの男性から指示されていることは間違いないようですね。

次ページ:男ウケするリュックって?

SHARE