お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リュック女子は男ウケする? モテるコツと選び方

ファナティック

男ウケするリュックって?

rf45464342_o

リュック女子を好む男性が多いことはわかりましたが、いざ選ぶとなると意外にもチョイスが難しいリュックのデザイン。せっかく選ぶなら男性ウケを意識したいという女性も多いのでは? 男性が好きなリュックのデザインについて、意見を聞いてみました。

<サイズ感は小さめで>

・「小型のリュックで、自分のもののように大きくて、結構量が入るものではないリュックというところでしょうか」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「小さめでシンプルなデザインのもの。小柄な女性に似合い、いろいろなファッションに合わせられそうだから」(25歳/その他/その他)

<あえてのメンズライク>

・「アウトドア系などの男っぽいものを背負っていると逆に女の子らしさが際立つ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「大きめのリュック。男ものでもいいと思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)

<腰にかぶるくらいの長さ>

・「紐が長く、背中の下のほうにリュック本体がくるタイプ。理由はよくわからないがオシャレに見える」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「背負っている紐が長くて、リュック自体がお尻あたりまで下がっている感じ」(29歳/医療・福祉/専門職)

<大人らしいチョイス>

・「中高生が背負ってそうなものではなく、少し高価なもの」(26歳/商社・卸/営業職)

・「ザ・ノース・フェイスやグレゴリーなど山登り系はオシャレ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

<品の良さも大切に>

・「意外とシンプルなリュックで、ゴチャゴチャと小物のついてない感じ」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「色使いの明るいもの。キラキララメラメしたものは逆に嫌かも。爽やかなのがベスト」(24歳/その他/その他)

<実用性が最優先>

・「多少ごつくてもいいので、実用性に優れたリュック。カバンなどの実用品は実用性が大切だと思うから」(22歳/その他/その他)

・「革でクールなもの。ミリタリーでかっこよく機能的なもの」(23歳/人材派遣・人材紹介/その他)

デザインの好みは人それぞれですが、品のあるデザインのリュックを、余計なカスタマイズをせずに使うことが男ウケのポイントのようです。カジュアル=適当ということではなく、ある程度のきちんと感も大切にしたいですね。

次ページ:男性が好きな女子のリュックコーデ

SHARE