お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの理想の身長差って?~憧れのキスシチュエーション~

ファナティック

身長差が小さいカップルのメリット5つ

pls1272136u48915

それでは、恋人との身長差が小さいことにおけるメリットはどんなものなのでしょうか。身長差が小さな場合のメリットを働く男女に意見を聞いてみました。

(1)キスしやすい

・「キスがしやすい点が一番だと思うし、横に並んだときに手をつなぎやすい」(男性/27歳/小売店)

・「キスしやすい。首が疲れない。友だちみたいな感じになりそう」(女性/34歳/その他)

恋人とあまり身長差がないと、自分がキスしたいときにすぐキスできるのがメリットと言えそうですね。

(2)目線が同じ

・「お互いの目線が同じなので同じものを見られる」(女性/37歳/商社・卸)

・「同じ目線でものを見ることができるため、喧嘩にならないような気がする」(男性/37歳/学校・教育関連)

恋人との目線が同じだと、気持ちも安心できるものではないでしょうか。同じ景色を常に見ていられるのもメリットがありそうです。

(3)バランスがいい

・「バランスよく見えるのとなんとなく距離が近い気がする」(男性/37歳/商社・卸)

・「見た目にもかわいいし、いい意味で友だちのような感じで付き合えそう」(女性/26歳/その他)

身長が近いと、周りから見てもバランスよく、関係性もバランスよく見られることもあるようです。いろんな意味で上から目線になりにくいかもしれませんね。

(4)顔の距離が近い

・「顔が近いのでいつも近くに感じられる。一緒に歩いていても話しやすい。目につくものも景色も一緒」(女性/28歳/建設・土木)

・「顔が近いからちゃんと目が合う」(男性/33歳/運輸・倉庫)

二人の身長が近く、すぐに顔を近づけることができるのは、キスするときでなく、目を合わせたいときにも便利ですよね。表情も読み取りやすそうです。

(5)手をつなぎやすい

・「手をつなぎやすい。あとはキスがしやすい。顔と顔の距離が近いため目も合わせやすく、見つめ合いやすい」(女性/24歳/学校・教育関連)

・「手をつなぎやすいし、キスもしやすいと思います」(男性/38歳/医療・福祉)

身長差がありすぎると、腕の長さも手の位置も大きくちがい、つなぎにくいもの。楽に手をつないで歩けるのは、何よりのメリットと言えるかもしれません。

◎身長差が小さいカップルのメリットまとめ

身長差が小さなことで、いろんなメリットがあるようです。相手との距離感が近く感じるのは、身長差がないほうかもしれませんね。

次ページ:身長差が大きい恋人との理想のキス

SHARE