お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの理想の身長差って?~憧れのキスシチュエーション~

ファナティック

身長差が大きいカップルのメリット6つ

rf61665492_o

恋人との身長差があることで、どんなメリットがあるのでしょう。気になるところですよね。

身長差が大きいカップルのメリットについて、社会人男女の意見をまとめてみました。

(1)見た目がいい

・「見た目がとりあえずいい! 背が高いとかっこいいし背が低いとかわいい」(女性/25歳/アパレル・繊維)

・「見た目の男性力や女性力が強くなり、好きでいられると思います」(男性/32歳/食品・飲料)

身長差があると、見た目が決まっているため、お似合いに見えますよね。周りからも素敵なカップルに見えるのでは。

(2)高い所のものを取ってもらえる

・「高いところのものがとってもらえる代わりに自分が低いところのものを取ってあげる」(女性/28歳/アパレル・繊維)

・「高いところのものを取るときにコミュニケーションが取れるところ」(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁)

背の高い恋人の最大のメリットといえば、高いところのものを取ってもらえることかもしれませんね。

(3)女性がかわいく見える

・「女性が小さくてか弱く見えるからはたから見たらすごくかわいいと思う」(男性/23歳/商社・卸)

・「女性がかわいく見えること。背伸びしてキスをできること」(女性/38歳/その他)

彼氏が大きいと、それだけで彼女がかわいらしく見えるもの。女の子らしく見えるのは、女性にとって何よりもメリットですよね。

(4)お姫様抱っこしてもらえそう

・「男性が身長が大きい場合はお姫様抱っこがしやすいこと。逆もありかなと思う」(男性/27歳/小売店)

・「お姫様だっことかを軽々としてもてもらえる印象がある」(女性/31歳/医療・福祉)

彼氏の身長が高いと、お姫様抱っこも簡単にしてもらえそうですよね。とはいえ、彼氏が鍛えていなければ、難しいこともあるのでは。

(5)女性が華奢に見える

・「女性が華奢に見えてほほえましい」(女性/38歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・「女性が華奢に見え、男性が頼りがいがありそうに見える」(女性/36歳/情報・IT)

女性がか弱く見えることも、メリットといえそうですね。逆に男性はたくましく見られるのではないでしょうか。

(6)守られている気がする

・「男性の方がでかくて守ってやれてるという印象が強いこと」(男性/39歳/運輸・倉庫)

・「女性側は守られている感じがすること。お互いに不便なところを補って助け合えるところ」(女性/37歳/その他)

背が高い彼氏だと、それだけで守られているような気持ちになるものかもしれませんね。

◎身長差が大きいカップルのメリットまとめ

身長差があると、いろいろなメリットがあるようです。やはり女性がかわいらしく見えることが、大きなメリットかもしれませんね。

次ページ:身長差が小さいカップルのメリット5つ

SHARE