お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり? 男性が「彼氏いそう」と言う理由と女性の特徴

藤奈子

意中の男性に「彼氏いそう」と言われたとき。彼氏がいるように見えるくらい女性として魅力があるのか、それとも深い意味はないのか、やきもきしませんか? そこで今回は、「彼氏いそう」という発言について、アンケートから男性の本音を暴いていきます。

「彼氏いそうなのに」と言う男性の実態

「彼氏いそうなのに」とあえて口にする男性は、いったいどんな心境なのでしょうか。ここではそんな男性の本音を探ります。

女性に「彼氏いそう」と言ったことがある男性は30%

Q.女性に「彼氏いそう」と言ったことはありますか?

ある(30.7%)
ない(69.3%)
※有効回答数387件

女性に「彼氏いそう」と言ったことがある男性は、全体の約3割ということが明らかになりました。次に、「彼氏いそう」という発言の裏には、好意があるのかどうか聞いてみました。

女性に「彼氏いそう」と言うのは、脈あり? 脈なし?

Q.「彼氏いそう」と言った女性に対して好意はありましたか?

好意があった(62.2%)
好意がなかった(37.8%)
※有効回答数119件

約6割の男性が「好意があった」と回答。彼氏いそうと言う場合、男性は何気ない雰囲気を装っていたとしても、実際は好意があることが多いようですね。

次ページ:「彼氏いそう」な女性の特徴と理由

SHARE