お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高嶺の花だ……。男性が「絶対彼氏いるんだろうな」と思う女性の特徴6つ

ファナティック

ちょっと気になる男性がいたら、その人に彼女がいるかどうかは気になりますよね。それは男性も同じこと。女性のちょっとした言動から男性の影を察知し、自信をなくしている男性もいるようです。では、男性は女性のどんなところを見て「彼氏いるんだろうな」と判断しているのでしょうか? 社会人男性のみなさんの本音を聞いてみました。

(1)指輪をしている

・「未婚なのに指輪をしている。絶対彼氏からもらったに決まっている」(25歳/その他/その他)

・「薬指に指輪をしている女性。指輪をしていることで、さらに自信にあふれている」(29歳/その他/その他)

ペアリングや高級そうなファッションリングなどをしていると「絶対彼氏からもらってる」と思う男性は多いようです。特に薬指に指輪をしていると、彼氏がいることがバレバレ! 恋人がいないのであれば、あえて薬指に指輪はつけないはずです。

(2)異性にガツガツしない

・「あまり異性に対してガツガツいかない」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「初対面の男性に対しても食いつくような感じを見せない」(34歳/学校・教育関連/技術職)

彼氏がほしいと思っている女性は、飲み会などで初対面の男性にガツガツしてしまいがち。でも彼氏がいる女性は出会いを求めていないので、自然体で接するというちがいがあるようですね。焦りがない、というのもその特徴のひとつのようです。

(3)携帯チェックの回数が多い

・「毎日、楽しそうに頻繁にメールや電話をしている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「携帯をよく見ている。連絡が来るんだろうと思う」(37歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

彼氏がいる女性はメールや電話などが頻繁にあるため、携帯電話をチェックする回数が多くなりそうです。楽しそうにメールなどをしていたら、その相手は彼氏では……と想像してしまいますよね。

(4)男性の扱いに慣れている

・「男扱いに慣れている上に、男友だちが多い」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男の扱いを理解していて、かわいげがある感じの女の子」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性の扱いに慣れているのでは、という意見もありました。彼氏がいると常に男性と関わっているので、自然と接し方が変わりそうですね。男友だちが多いところも、彼氏がいそうなポイントのようです。

(5)休日のスケジュールが充実している

・「帰宅時間や週末に予定が入っているなどしている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「休日のスケジュールを聞いてもいっぱいで、表情が輝いている人」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

土日の予定を聞いても埋まっていたり、平日の帰宅時間が早かったりする女性は「彼氏いるんだろうな」と思われているようです。たしかに平日の夜や土日は彼氏とのデート、というパターンが多いはず!

(6)ガードが固い

・「絶対に連絡先を教えてくれなかったりする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「プライベートでデートに誘っても、絶対に応じない人」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

連絡先を聞いても教えてくれなかったり、デートに誘ってもOKしてくれなかったりと、ガードが固い女性も彼氏がいるという声多数。彼氏との仲がうまくいっていればいるほど、ほかの男性が入る隙はなくなりそうですね。

<まとめ>

男性が女性に対して「絶対彼氏いるんだろうな」と判断するポイントについて、さまざまな意見が寄せられました。どれも周囲の彼氏持ちの女性に当てはまりそうな特徴ばかりです。こんな女性の様子を見て、アタックすることを躊躇してしまう男性は少なくないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月19日
調査人数:336人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE