お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はいアウトー! 女性が「恋愛対象外!」と思う男性のヘアスタイル6選

ファナティック

普通にしていればそれなりにイケメンなのに、「なんでその髪型に……」と男性のヘアスタイルを見てガッカリすることも。そこで正直イケてないと思う、男性のヘアスタイルはどんなものかを働く女性に聞いてみました。

社会人でロン毛はナシ!

・「ロン毛と社会人になってからの脱色。どっちもチャラそうだから」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ロン毛のチャラい感じ。いい人でもチャラいのやチャラいと誤解されそうな外見の人は怖くては苦手です」(26歳/自動車関連/営業職)

職種にもよりけりですが、一般的なサラリーマンなら怒られそうなのがロン毛のヘアスタイル。まだ遊び癖が抜けていなさそうで、危険な印象に見える?

ハゲててもいいけれど、バーコードは無理

・「ハゲてる。スキンヘッドにすればいいのに、中途半端さが恥ずかしい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪が薄くてバーコードのような髪型にしている人。いっそ坊主にしてほしいと思う」(31歳/通信/事務系専門職)

髪に未練があるのはわかるけれど、髪の毛がないならないで前向きに生きてほしい! バーコードより坊主にしてくれた方が爽やかに見える場合も。

長い前髪はうっとおしい

・「鏡で前髪気にする人、黒か茶色以外の髪色の人。ナルシストっぽい。こっちから見てると気持ち悪いしかっこいいと思わないから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「目にかかるほどに長い前髪。とにかく汚い頭髪は、どんな形でもダメです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

前髪が長いとそれだけで気になるのに、前髪をいちいち気にされると余計に気になってしまうもの。男性は短髪の方がよく似合いそう?

ぼさぼさ頭は問題外

・「寝癖だらけの髪型。外見を気にしないタイプはお断り」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「全然髪をとかしていない、寝ぐせの多いぼさぼさ頭のままの人」(34歳/医療・福祉/専門職)

オシャレする気なんてこれっぽっちもないように見えるのが、ぼさぼさ頭の男性。だらしなく見える人はそれだけで恋愛対象外の候補者に……。

ホスト系のヘアスタイルは一緒に歩くのが恥ずかしい

・「金髪で、M字バングなど若すぎる髪型をしていると年齢的に恥ずかしい」(25歳/生保・損保/営業職)

・「ホスト系の髪型。チャラい男が嫌いだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒に歩くのが恥ずかしくなってしまいそうなのが、M字バングなどの遊び人風の髪形。自分まで遊んでいる風に見えてしまいそう?

モヒカンは色んな意味で怖い

・「モヒカン。キチンと社会生活できているのかどうかわからない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「モヒカン。まともな職業だったら許してもらえないだろうから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

きちんとした大人の付き合いが難しそうで、警戒してしまうのがモヒカンの男性かもしれませんね。何をなりわいとしているのかが気になって仕方ない!?

たかがヘアスタイルではあるけれど、そこから伝わってくる「背景」に危険を感じると、正直恋愛対象として見るのは難しくなりますよね。女性から「恋愛対象外!」だと判定されたくないなら、こんなヘアスタイルだけは避けるべきかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数204件(25歳〜34歳の未婚の社会人女性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE