お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり? 男性が「彼氏いそう」と言う理由と女性の特徴

藤奈子

「彼氏いそう」な女性の特徴と理由

男性が「彼氏いそう」と思う女性には、どのような特徴があるのか調べてみました。

「彼氏いそう」な女性の特徴

おしゃれ

・「見た目に気を使っている。あとは雰囲気」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「容姿や雰囲気がおしゃれな感じだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

男慣れしている

・「男性慣れしているところだと思う」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「男性のあしらい方が上手な女性」(38歳/金融・証券/営業職)

指輪をつけている

・「右薬指に指輪をつけている」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「単純に美人。誰とでも打ち解ける。薬指に指輪」(35歳/生保・損保/営業職)

携帯を気にしている

・「いつも携帯を触っていて、飲み会やコンパなどが多い女性。男友だちが多いと彼氏がいると思う」(32歳/小売店/営業職)

いつもスマホを気にしている女性だと、もしかしたら彼氏とやりとりしているのかな……? と、男性は思うようです。また、おしゃれに抜かりがない女性は「男性からモテる」と推測する人も。ほかにも、ファッションリングという可能性もありそうですが、指輪をつけている女性にも彼氏がいそうととらえる人が多くいました。続いて、わざわざ「彼氏いそう」と女性に言う理由について教えてもらいました。

「彼氏いそう」と言う理由

彼氏がいるかどうか確かめるため

・「彼氏がいるのかどうか。自分でもアタックするチャンスがあるのか確認したかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「付き合っている人がいるかどうか聞きたかったから聞いてみた」(37歳/情報・IT/技術職)

社交辞令

・「基本的には社交辞令。おそらく悪い気はしない」(37歳/その他/その他)

・「話の流れで。社交辞令みたいな感じで」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

本当にいそうだから

・「かわいい子だったから、本当にいそうだと思った」(37歳/情報・IT/技術職)

・「単純に彼氏がいてもおかしくないと感じたから」(39歳/その他/専門職)

圧倒的多数だったのが「彼氏がいるかどうか確かめたかった」という意見。実際に、モテそうに見えていようが見えてなかろうが、とりあえずモテそうと言っておいて、女性の答えから彼氏がいるのかどうか確かめようとしているようです。それ以外の回答では、社交辞令としてとりあえず言った、本当にいると思ったから言った、という回答がありました。

次ページ:「彼氏いそう」と言われたときの返し方

SHARE