お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男子ウケ最悪! 女子の非モテ「口癖」5つ

ファナティック

%e3%83%90%e3%83%84口癖には普段おもっているコトが出ますよね。一緒にいて不快な口癖を持つ女性は、対人関係でかなりのマイナス評価を受けるかも。男性からの印象がよくない「女性の口癖」をチェックして、自分を振り返ってみましょう。

(1)「めんどくさい」

・「めんどくさいとか、しんどいなどマイナスな言葉は嫌」(24歳/その他/営業職)

・「めんどくさいやダルいなどの言葉」(29歳/不動産/営業職)

めんどくさいという気持ちは誰にでもありますよね。でも、実際に口にされると、こちらまでモチベーションが下がってしまうことも。仕事でもプライベートでも、連発しないように気をつけたい言葉ですね。

(2)「男なんて……」

・「『男なんてねぇ~』みたいな感じのヤツ。分からなくはないんですけどね……」(23歳/その他/クリエイティブ職)

・「最近の男はろくなのがいない」(29歳/その他/経事務系専門職)

男性のコトを男と呼び、けなす女性。男性としてはいい気はしないですよね。「男なんて」が口癖の女性のまわりには、もしかしたら、素敵な男性がいないのかもしれません。

(3)荒々しい口調

・「男性が使うような言葉を平気で使うコト」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男言葉」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「汚い言葉遣いは育ちが悪そうに思う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「クソとか、汚い言葉遣いばかりの人」(25歳/機械・精密機器/技術職)

男性が使う、ちょっと乱暴な言葉はいくつかあります。漫画や彼氏などの影響でいわゆる男言葉を使う女性もいますが、女性らしい印象は薄れてしまいますね。どんなに美人だとしても、あまりいい印象を持たれないかも。

(4)「私って〇〇だから」

・「私って〇〇じゃないですかあー」(27歳/その他/技術職)

・「『私、どうせ〇〇だから~』というネガティブ発言。話しかけたくなくなるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

私って〇〇じゃないですか? と言われても、「知らないよ!」と心の中でツッコミを入れたくなる男性も多いはず。また、私なんて……といったネガティブなニュアンスの発言もあまり言い過ぎると、男性を困らせてしまうかもしれないので気をつけたいところですね。

(5)「でも」

・「でもね、を多用する女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「でもとよく言う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

譲歩して話をしていても、「でも」「だって」で返されると、誰だってさじを投げたくなりますよね。もちろん同意したい話題ばかりではないでしょうが、時には素直に謝ったり、相手の意見を受け入れることも大切です。

<まとめ>

無意識に出てしまう口癖は、自分ではなかなか気づきにくいもの。それでも、やめようとする意志があれば、いつかはなくなるはずですよね。みなさんは、どんな口癖がありますか? 自分では分からないという場合は仲のいい人に聞いてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]