お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

想像するとキュンキュンしちゃう! デート前夜に男性がこっそりやっていることって?

ファナティック

デート前は、彼にきれいだと思ってもらうために洋服を選んだり、ボディケアをするという女性は多いけど、それは男性たちも同じ。大事なデートの前には、彼女とのデートを成功させるためにいろいろな努力をしているようです。今回は、働く男性がデート前夜にこっそりやっていること、について聞いてみました。

体調をととのえる

・「油物を控えて、お腹の調子が悪くならないよう体調をととのえる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「早く寝る。翌日の体調管理のため」(29歳/商社・卸/営業職)

・「ゆっくり寝て、疲れが翌日に出ないようにする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

デート中に疲れたり、体調が悪くなったりしないように食事に気をつけたり、早く寝るように心がけている男性は多いようです。寝不足の疲れた顔は見せたくないし、自分自身も大事な彼女とのデートを楽しむために、体調管理は欠かせないということみたいですね。

デートプランの確認

・「スケジュールの確認。デート時間の部分ごとで時間が超過したらどこを削ろうかとかを想定している。プレゼントの再確認」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「デートのイメトレ(移動に関して)。迷わずにスマートに案内できるように」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「デートの計画を練る。行く場所の順番を決めたり、そこの詳しい情報を調べたりする。計画性がある人だと思われたいから」(26歳/金融・証券/営業職)

翌日のデートでどこへ行くかだけでなく、移動手段やかかる時間などまで、しっかりとシミュレーションして備えるという男性もいるようです。道に迷ったり、目的地が休みだったりしたらお互いに気まずくなるし、頼りがいがないと思われてしまいそうなので男性も必死なのでしょうね。

洋服選び

・「何を着ていこうか1人ファッションショー」(30歳/金融・証券/営業職)

・「鼻毛チェック。出ていたら恥ずかしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「念入りにお風呂に入る。夜に何があるかわからないから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「着ていく服を事前に決めておく。当日悩んで遅刻したくないから」(26歳/食品・飲料事務系専門職)

彼女にオシャレな男だと思ってもらいたい、着ていく洋服に悩んで遅刻するわけにいかないと言う理由で、洋服選びを前日の夜に済ませておくという男性も。鏡の前での1人ファッションショーって、女性もデートの前日にすることが多いですが、男性も同じことをしていると思うと何だか微笑ましい気分になりますね。

まとめ

デートの前に洋服で悩んだり、デートプランをしっかり考えてくれていたりというのは、女性としてもうれしいもの。それだけ自分とのデートを大事なものだと考えてくれているということだし、自分に対する愛情も感じられそう。デートの前日はドキドキしてしまって気持ちが落ち着かないのは自分だけじゃないと思えば、デート当日もそれほど緊張せずにすむかも。一生懸命な彼の気持ちに応えるためには、女性もデート前夜の準備を大事にしたいですよね。


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年月12月24日~2016年1月29日
調査人数:206人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]