お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

脱毛・肌ケア・睡眠・ヘアケア…etc 「デート前日に女性がやっていること」6つ

ファナティック

「明日はデート!」というとき、完璧に近い最高のコンディションで彼に会いたいですよね。そのためには前日からいろいろと準備が必要です。そこで今回は社会人女性に「デート前日にやっていること」について聞いてみました!

■スキンケアを念入りに

・「スキンケアを念入りに。やっぱりきれいに見られたいので」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「シートマスクで保湿する。少しでも肌がいい状態のほうがいいから」(34歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

・「パック。化粧のりがよくなるように」(32歳/医療・福祉/専門職)

多かったのは「スキンケアを念入りにやる」という意見でした。毎日のスキンケアにプラスして、シートマスクやパックなどのスペシャルケアをすると、デート当日の化粧のりもだいぶ変わりますよね。

■脱毛チェック

・「脱毛チェック、ネイルの準備。完璧にしたいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔のうぶ毛を剃る。鼻毛チェック」(34歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

・「カミソリでわき毛や足毛を剃ったり、あとは念入りにクリームで保湿」(26歳/その他/事務系専門職)

わき毛や足毛、顔のうぶ毛や鼻毛など「きちんと脱毛できているか」をチェックするという意見もありました。いくらメイクが完璧でも、ムダ毛の処理ができていないと台無しになってしまいますよね。

■よく寝る

・「早めに寝て、むくみができないようにする」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「よく寝る。クマを作らない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「早く寝る。デート当日あくびしたくないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いつもは夜ふかしをしていても、デート前日は「早めに寝る」という意見も多くありました。寝不足は肌にダイレクトな影響があるので、デート前日は好きなテレビ番組を我慢して早寝したほうが良さよさそうです。

■ヘアケア、服選び、コラーゲンドリンクを飲む

・「髪の美しさは大事なので、髪のトリートメントに時間をかける」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「コーデを考える。デートに着ていく服は大事だから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「夜にコラーゲンドリンクを飲んで寝る。それとなく肌に効果があると信じている」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ほかには「髪のトリートメント」「着ていく服を考える」「コラーゲンドリンクを飲む」という意見がありました。艶やかなサラサラヘアは女性らしさの象徴! 肌と同じくらい髪の毛のお手入れも大事ですよね。洋服選びも前日ならゆっくり落ち着いてできるし、寝る前のコラーゲンドリンクも効果がありそうです。

■まとめ

女性がデート前日にやっていることについて、いろいろな意見が挙げられました。スキンケアや脱毛チェックはもちろん、ヘアケアや服選び、早寝してクマを作らないことなども大事ですよね。彼に「今日もかわいいね」と言わせるためにも、デート前日の対策は重要なポイントかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18 日~12月19日
調査人数:412人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]