お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「嫌いな女性」にだけすること・5つ

ファナティック

あまり好意をもっていない相手には、冷たい態度で接してしまうことがありますよね。子どもっぽいような気もしますが、やさしくして勘ちがいされてしまうよりいいかもしれません。今回は、社会人男性が嫌いな女性にだけすることについて、教えてもらいました。

話をしない

・「あまり話をしない。すぐに話を終わらせる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「基本、無駄な会話はしない。決して世間話などしない」(35歳/食品・飲料/営業職)

嫌いな相手には、性別に関係なくあまり話はしないですよね。話しかけられたら答える程度にして、自分から進んで会話するということはなさそうです。

無視する

・「あからさまに無視をする。返事をしない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「無視すること。あんまりかかわりたくたいので聞かなかったことにすることがときどきある」(33歳/情報・IT/営業職)

嫌いな相手だと無視をしてしまうことも、意外と多いのかもしれません。できればかかわりたくないという気持ちから、ついつい無視してしまうのではないでしょうか。

冷たくする

・「冷たくする。あまり相手にしなかったりする」(34歳/電機/技術職)

・「冷たくする。目を見てはなさいようにする」(34歳/金融・証券/営業職)

嫌いな相手だと、接し方も冷たいものになってしまうのではないでしょうか。相手に好意があると思われたくない、というのもありそうですね。

LINEを無視

・「LINEをもらっても放っておいて無視する」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「LINEを無視すること、面倒くさいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEも返事を返すと、そのまま続いてしまうことに。無視することで、終わりになると考えているのかもしれませんね。

連絡先を教えない

・「連絡先を教えない。うま~くごまかす」(37歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「連絡先を聞かれても、次に会ったときにとごまかす」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

嫌いな相手には連絡先も教えたくないのではないでしょうか。連絡をもらっても対応に困りますよね。適当にごまかしてしまうことも多そうです。

まとめ

「嫌いな女性にだけすること」というアンケートでしたが、どちらかと言えば、しないことのほうが多いのではないでしょうか。あまりかかわりたくはないので、極力何もしないか、何かするにしても、嫌われるように仕向けることも多くなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月26日
調査人数:283人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE