お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「友だち以上、恋人未満」の女子にしかしないこと・6つ

ファナティック

af0100003429w

友だちというには微妙で、恋人関係にもなっていない相手とは、付き合い方にも悩むものですよね。どちらかが行動することで、二人の関係も大きく進展することもあるのではないでしょうか。まだ付き合っていないけれど、友だち以上恋人未満の心を許した女性にしかしないことを、男性に教えてもらいました。

(1)キス

・「キス。それ以上のことは絶対にしないことにしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「キスとかくらいならするかもしれない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

友だちでもなく、恋人でもない関係だと、思わずキスしてしまうこともあるのでは。これ以上の関係になるには、お互いに気持ちの確認が必要になってきますよね。

(2)ボディタッチ

・「ボディタッチ。先に手を出してしまいそう」(36歳/その他/その他)

・「かるーいボディタッチまでかしら」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

友だち以上の関係だと、軽いボディタッチぐらいはしてしまいそうですよね。何度も触れ合うことで、だんだんと気持ちに変化が表れてくるものかもしれません。

(3)自宅に呼ぶ

・「家に呼んだりすること。よっぽどじゃないと家に呼ばないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自宅に連れていってデートをする」(28歳/自動車関連/技術職)

自宅に呼ぶのは、よほど親しい相手や心を許している相手じゃないとしないもの。仲のいい友だちではあっても、まだ恋人ではないような関係だと、遊びにいったときも、微妙な空気になりそうですね。

(4)家族の話

・「自分の家族の話、自分の幼少期の頃の話をする」(33歳/不動産/営業職)

・「家族の話、実家の話など。ある程度、親しくならないとしない話だと思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

友だちだとそこまでディープな話はしないものですが、恋人未満となると、家族の話もできるようですね。それほど相手を信頼していないと、なかなかできない話ですものね。

(5)二人で食事

・「二人だけで、食事をすることなど」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「二人でご飯を食べに行くことです。お酒を飲めるのも関係します」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

二人きりで食事に行くのは、割と平気で行けるものかもしれませんね。同性の友だちと食事に行くよりは、楽しい時間を過ごせるのでは。

(6)手をつなぐ

・「手をつなぐこと。触れていたいと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手をにぎってみること。できそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

手をつなぐことまでは、恋人未満の関係でもできそうですよね。それほど深い意味はなくても、自然とつなげそうですね。

まとめ

友だち以上恋人未満の関係だと、いつ関係が崩れてしまうか分からないもの。お互いに好意を抱いているのは分かっていても、それ以上進めない期間が続いてしまうと、終わりを迎えてしまうこともあるのでは。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE