お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人の特徴とは? 外見・内面の両方から紹介!

ファナティック

美人なのにモテない! 「残念美人の特徴」

いくら美人でも、男性たちにモテないと、あまり意味がないように感じてしまうもの。そんな「残念美人」たちにはどんな特徴があるのでしょうか。

男性たちにアンケート(※)をして、まわりにいる見た目がいいのに残念だなと思う女性の特徴を挙げてもらいました。

やたらとわがまま

・「かわいいのだが、わがまま。自己中心的な話をする」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「わがまま、男は女を優遇するべきだというばかげたことを言う女」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

美女だからといって、まわりがなんでも言うことを聞いてくれるかというと、決してそうではありません。きれいでかわいいのに、やたらとわがまますぎるような女性は、男性にはNOと言われてしまうようです。

コミュニケーションがうまくとれない

・「人とのコミュニケーションがうまくできない」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「コミュニケーション能力が欠如してはっきりしない」(39歳/その他/クリエイティブ職)

また、コミュニケーション能力も大切です。いくら美人が相手でも、会話が成り立たないのでは、楽しみもないですよね。コミュニケーション能力に長けてるところまでは求められないかと思いますが、最低限のやりとりができる必要はあります。

性格がとにかくきつい

・「性格がきつい。言葉遣いが悪いなど」(29歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「性格がきつくて近寄りがたい雰囲気を出している」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

性格のきつい美人は、キャラクターとしてはありですが、実際に身近に接してみると残念なようです。見た目が美しいだけに、迫力もひとしおでしょうね。

言葉遣いが悪い

・「見た目がいいのに、言動や態度が悪かったり、下品だったりする人」(38歳/自動車関連/その他)

・「言葉遣いが悪い人。いくら外見がよくても、しゃべってみると下品だったり、誰にでも上からの人は残念な気持ちになる」(31歳/食品・飲料/技術職)

いくら美人でも、言葉遣いが悪いと品が悪く見えてしまうものです。不思議と表情も悪く見えてしまうため、ていねいな言葉遣いは大切でしょう。

なんだか服装がダサい

・「あまりファッションにこだわりがなく、服装がダサい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪型や服装が微妙に合っていない女性」(31歳/その他/販売職・サービス系)

オシャレに無頓着でいつもダサい格好をしてしまっていては、どんな美人であっても台なしです。ダサい服装からは、センスのなさがにじみ出てしまうことでしょう。

常識がない

・「かわいいのに常識がなくマイペース」(36歳/情報・IT/営業職)

・「常識がなくマナーが悪い人」(38歳/情報・IT/技術職)

★残念美人の特徴まとめ

いくら目を見張るほどの美人だとしても、その立ち居振る舞いや性格のよしあしで、印象は大きく変わってしまうものです。

最低限のマナーや他人に対する思いやりなどは、しっかりと持てるようにしたほうがよさそう。

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

美人の特徴は顔だけでなく内面にもある

美人の特徴とすっぴんも美人な人の特徴、さらに残念美人の特徴について見てきました。

顔立ちの良さだけでは「美人」と言われないことが分かりましたよね。本物の美人になるには、見た目の良さを維持する努力だけでなく、内面を磨く努力も必要なようです。

また、美人を目指せなくても「かわいい」なら目指せる、という人は多いはず。必要なのは、とっつきやすい愛嬌のようですよ。参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE