お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

旦那向きっ! 「甲斐性がある男性」が絶対にしないこと・6つ

ファナティック

甲斐性がある男性は、しっかりと働き頼りになる印象があります。そんな男性が絶対にしないことというと、どのようなものを思い浮かべるでしょうか? 旦那向きでもある「甲斐性がある男性」がしないことについて、女性たちに聞いてみました。

スーツの男性

■ギャンブルなどは一切しない

・「ギャンブル。お金を無駄なことに使わないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ギャンブル。稼いだお金は大切に使いそうだから」(31歳/その他/その他)

甲斐性のある男性は、ギャンブルなどの浮ついたことは一切しないという人が多いようです。ギャンブルに対して楽しみを見い出せないという人もいるでしょうし、楽してお金を得ようという発想もないのかもしれません。

■ケチな言動はしない

・「ケチな発言とか、偉そうな態度をとる人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ケチケチしない。ほどよくお金を使って、経済を循環させていそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の力でしっかりと働き、甲斐性があるような男性はお金の使い方も非常にスマートです。変にケチケチするようなこともない場合が多いようですね。

■細かいことを気にしない

・「細かいことをいつまでも気にしない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「チマチマとした細かいことは言わない。デンと構えてる感じがする」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

甲斐性のある男性は、心も広くおおらかな考え方をすると感じている女性も多いようです。細かいことをあれこれ気にしたり、指摘をするようなことがないのも特徴だと言えるかもしれません。

■嘘をつかない誠実さがある

・「嘘をついて行動しない、隠し事をしない」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「嘘をつくことをしない。そういう人は、誠実さも持ち合わせていそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

うしろめたさや引け目などを感じることがないため、嘘をつくなどの不誠実な行動もとりません。甲斐性のある男性は、見栄を張る必要もないため、まっすぐで誠実な対応ができるのかもしれませんね。

■妻や彼女などをないがしろにしない

・「奥さんを馬鹿にしたりすることはしない。家庭も大事にすると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「妻をけなす。けなすことはしないと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

しっかりと誠実に働いて稼ぐような男性は、家族も大切にするというイメージが強くあるようです。女性を下に見たりないがしろにしたりせず、むしろ感謝をするくらいの心があると思われているようです。

■人の悪口は絶対に言わない

・「人の悪口。他人の悪口は自分の評価を下げると知っているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人の悪口をしょっちゅう言うようなことはしないと思う。言ったことは自分に返ってくるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

甲斐性のある男性というのは、自分にも他人にも誠実です。そのため、人の悪口などは決していうこともないでしょう。こうした男性は、悪口を言っても自分にプラスになることはひとつもないことをよくわかっているのです。

■まとめ

甲斐性がある男性というのは、常に誠実に生きているというようなイメージが強いです。変に取り繕ったり自分を大きく見せたりするような必要もないため、おおらかで自然な対応ができるのでしょう。ぎすぎすしたところがないため、人当たりもよく周囲の人望も厚いのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~12月26日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]