お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

やめとけっ! 男性が教える「結婚してはいけない」男の特徴6つ

ファナティック

結婚を考えるなら、なるべく条件の良い相手を選びたいと誰でも思うもの。女性には見抜けない悪い男性でも、男性だと気付いていることもあるのではないでしょうか。男性が思う、「結婚相手に選んではいけない男性の特徴」について、いろいろ教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuusei85_panchi15231140

■お金遣いが荒い

・「金遣いが荒いことでしょうね。浮気もダメだけど、何より借金癖が一番たちが悪い気がする」(37歳/その他/専門職)

・「お金遣いが荒い。無駄遣いが多いので結婚後も苦労しそう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚を考える場合、将来設計がしっかりできなければならないですよね。お金遣いが荒いと、いろんな予定も立てられなくなりますよね。

■ギャンブル好き

・「ギャンブル好き。お金がなくて苦労しそう」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「ギャンブルが好きで、お金のコントロールができない人」(38歳/学校・教育関連/その他)

趣味でのギャンブルだとまだいいのですが、あまりのギャンブル好きだと、常にお金で苦労しそうなイメージですよね。場合によっては、借金まみれになってしまうこともあるかもしれません。

■チャラチャラしている

・「チャラいだけの人。ただし、チャラくとも家事ができる人は選んでよい」(37歳/その他/その他)

・「チャラチャラしている男性。浮気をするので」(35歳/医療・福祉/専門職)

見た目がチャラい男性は、結婚相手としてはイメージはあまりよくなさそうです。ですが、結婚や出産で変わる男性もいますから、一概には言えないのかもしれません。

■嘘をつく

・「嘘をつく。そしてそれがうまい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「嘘をつく人。見境なくギャンブルをやる人。手を出す人」(33歳/自動車関連/その他)

一緒にいれば、大きさにもよりますが、嘘のひとつやふたつは当たり前もしれません。その嘘も絶妙につくような男性は、女性をだますのが得意ということになりそうです。結婚相手としては考え物ですよね。

■暴力を振るう

・「暴力を振るったり、他人に悪態をつく人」(29歳/その他/その他)

・「暴力を振るう。感情をコントロールできない人」(23歳/その他/販売職・サービス系)

暴力をふるう男性はNGですよね。暴力を振るわれてうれしい女性はいないですよね。どんなに怒っても、手の出る男性はありえないですよね。結婚相手以前の問題です。

■浮気症

・「女遊びが激しいと、すぐに浮気をしてしまうと思うから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気症で定職についていないグータラ男かな」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

浮気性の男性だと、結婚しても浮気に悩まされてしまいそうですよね。バレたときにもうしないと謝っても、信用できないですしね。

■まとめ

結婚相手を考える場合にいろいろと条件はありますよね。理想だけでなく、駄目な相手を考えることも大切ですよね。特に、結婚生活は長いですから、理想よりも、妥協できるかどうかを考えたほうが、うまく行くのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]