お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コン後のLINEで男を落とすテクニック~脈あり&脈なしLINEの見分け方~

ファナティック

男性を初デートに誘うタイミング

03

合コンで知り合った男性を初デートに誘うとき、どんなタイミングで、どんな誘い方をすればいいのでしょうか。織田さんにアドバイスしていただきました。

LINEで初デートに誘うタイミング

織田:合コン終了後、なるべく早めに誘うほうがよいです。男性は合コン中のテンションが一番高く、終了後はどんどんテンションが下がっていきます。そのため、まずはのんびりやりとりしてから……とは考えずに、合コン後すぐにでもデートに誘いましょう。

LINEで初デートに誘う方法

織田:直球で「また会いたいです」と伝えて、彼が「いいね!」と乗ってきたら具体的な日程調整に進みましょう。デート内容はそのあとに考えればいいです。もし素直に「会いたい」と言えない場合は、「近くの海を見にいきたい」とか「夜景スポットに一緒に行きたい」というように、デートとして雰囲気のあるスポットに行きたいことを伝えましょう。

初デートの誘いを断られたときの対処法

織田:断られた場合ですが、ただ単に日程が合わないだけの場合は、別の日を提案して日程調整を進めましょう。そうではなく、普通に断られてしまった場合は、一度引いたほうがよいでしょう。ただし、男性がほかの女性とうまくいかなかった場合に、あなたに連絡してくる可能性もあるので、完全にあきらめる必要はありません。

次ページ:男性が送る「脈ありLINE」の見分け方

SHARE