お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずくぎづけっ! 男性が「デートに着てきて!」と熱望する冬コーデ6つ

ファナティック

イベントが何かと多い冬はデートする機会も増え、毎回コーデを考えるのが大変! そこでこれを着ていけば間違いなしな、社会人男性が着てきてほしいと思う「冬のデート用コーデ・ファッションアイテム」を聞いてみました。

■コートにロングブーツは鉄板モテコーデ?

・「コートにロングブーツにはグッときます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「黒のロングブーツに明るい色のコート。ロングブーツが好きだから」(28歳/その他/事務系専門職)

女性が冬によく選ぶ「コートとロングブーツ」の組み合わせは、男性もグッとくることが多いコーデなのだそう。迷ったらコレを選べば間違いなし?

■ふわもこコーデも代表的な冬モテ・コーデ

・「もこもこふわふわした感じの服。かわいく見えるので」(30歳/医薬品・化粧品/その他)

・「もこもこのかわいい感じの上着を着てほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

女性らしくかわいらしい雰囲気のふわもこコーデも冬に着てほしいコーデなのだそう。夜景や雪景色など、ロマンチックな景色にもよく似合いそう。

■マフラーは冬の萌えアイテム

・「毛皮のマフラー。冬らしさを感じられる」(29歳/情報・IT/その他)

・「長いマフラーを首に巻いてもこもこ感がある感じ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

もこもこしたマフラーも冬に男性をドキッとさせられるアイテム。マフラーをつけて寒そうにしていたら、ギュッと抱きしめて温めてあげたくなる?

■コートの下が薄着だと、いいギャップでドキッとする

・「コートの下がやや露出の多いもの。ドキッとするから」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ミニスカートにコートを羽織っている状態。エロかわいい」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

少し大人っぽいデートをするときは、厚めのコートの下を薄着にしていくといいかもしれませんね。色気のある「いいギャップ」にドキッとしてしまうとか。

■体のラインがセクシーなスタイル

・「カジュアルなパンツスタイル。できる限り、スーツスタイルに近い方がいい。足やお尻のラインがより強調され、惹かれる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「トレンチコート的なあまりもこもこしていない服」(31歳/その他/営業職)

冬はどうしても厚着になりやすくセクシー路線で攻めるのが難しい季節ですが、それならそれで「体のライン」で攻める方法も。

■つけるだけでかわいくなる? ニット帽

・「ニット帽です。誰がつけてもかわいく見えます」(28歳/情報・IT/営業職)

・「ニットの帽子。すごくかわいいと思う」(29歳/警備・メンテナンス/営業職)

洋服と合わせるのが難しくてつけるのをためらいやすいニット帽ですが、これが男性からは「かわいい!」と評判。一度チャレンジしてみるといいかも?

■まとめ

冬はデートする機会も多く、そのたびに着回しやコーデを考えるのが大変ですよね。とにかく迷ったら、まず上記のファッションやアイテムを選ぶと安心。自分こだわりのコーデよりウケが良くて、「悩んで損した!」なんてことになるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]