お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もらったら脈アリ!! 「本命」にしかあげないクリプレ・6選

ファナティック

クリスマスが迫ってくると、彼にどんなプレゼントをあげようか悩んでしまったり、今年はどんなものを彼にもらえるのかな、と期待してしまう女性も少なくないと思います。大人になってからも、クリスマスプレゼントはうれしいものですからね。ところで、プレゼントといっても、その中身はさまざまですが、「本当に愛している恋人」に対しては、何か特別なものを贈るのでしょうか? 女性たちにそのプレゼントの中身を考えてもらいました。

gf1420708917w

■彼がくれるとしたら……

・「指輪。やはり一般的に特別なものだと思います」(33歳/その他/その他)

・「指輪は本命以外には絶対にあげないと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

彼がくれる「特別」の印といえば、なんといっても指輪でしょう。気づかないうちにこっそりと指のサイズを測って、すてきな指輪を用意してくれているかも……。

■おそろいのアクセサリー

・「おそろいのネックレス。ペアは本命だけ」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アクセサリー。ペアだったら尚更だと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

こちらも彼からもらう想定でしょうね。ペアルックは恥ずかしいと感じる人が多いでしょうが、ペアのアクセサリーならば、抵抗感なく身に付けられるはず。

■自分があげるなら……

・「やはり、手の込んだもの。手作りのニット製品等」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「手作りのお菓子や物、心を込めて手間ひまかけて作るから、購入したものより愛情を感じると思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分があげるとしたら、心を込めて作った手作りのアイテムや、食べ物がまず頭に浮かぶ、という人が多いかもしれません。心を込めたものだからこそ、彼も喜んでくれるでしょう。

■腕時計

・「腕時計。私がプレゼントした時計で時を刻んでほしいから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「時計とかちょっと高価なものかな」(31歳/食品・飲料/その他)

男性に人気のプレゼント上位常連組、といえば腕時計。自分が贈ったものを常に身に付けてくれていたら、なんだかほっこり幸せな気持ちになれそうです。

■手紙

・「メッセージカードじゃなくて手紙」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「手紙。高価なプレゼントより心がこもっていると思う」(29歳/その他/販売職・サービス系)

ただプレゼントをあげるだけであれば、そこまで本気ではない相手にもできますが、手紙ともなると話は別。心を込めた手作りのもの同様、特別な価値があるものでしょう。

■本人の希望を……

・「本人がずっと欲しがっていたものを値段が高くても頑張ってあげます」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「その人が本当に欲しいものをあげる。そうだといいなと思うから」(27歳/その他/その他)

自分で考えて何かを贈ることももちろんいいですが、本当に愛しているからこそ、彼の希望に100%応えるために、何が欲しいか聞いてみて、それをあげるという手も。

■まとめ

クリスマスプレゼントは、誕生日プレゼントの次に、カップルにとって大事なものなのかもしれません。だから、手を抜いたものは贈れませんよね。気合を入れたプレゼントを贈り、彼の心をさらにがっちりとつかみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]