お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やめてくれぇ!! クリスマスデートで行きたくない場所・6選

ファナティック

今年のクリスマスは、恋人と一緒にウキウキワクワクデートを楽しむ予定のみなさん! 2人のデートプランは、もう決定しましたか? 一年に一度の特別な日ですから、2人が一緒に楽しめるといいですね。彼は「なんでもいい」っていうけれど……実はこんな本音を隠している可能性もアリ!? 20代から30代の男性たちが、「実は行きたくない」と思っているクリスマスデートスポットについて、アンケートを実施しました。

rf25792534_o

■混雑する場所

・「人が多いところ。たとえあまりおもしろい場所じゃなくても静かで落ち着ける場所のほうがいい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人混みでごった返している新宿、渋谷近辺。うるさくて、何をしゃべっているのか、お互いわからなくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)

クリスマスはカップルでデートをするのが定番です。特に2016年はクリスマスと週末がかぶることもあり、例年以上の混雑が予想されています。混雑の中で疲れ切ってしまえば、2人のケンカリスクも大幅アップ! 行きたいなと思う場所を見つけたら、混雑予想も欠かさずチェックしてみてください。

■定番ですが……イルミネーション

・「イルミネーション見物。寒いから」(39歳/その他/その他)

・「カップルがいっぱいいそうなイルミネーション輝く大通り」(39歳/医療・福祉/営業職)

クリスマスにはイルミネーションを見に行く!という方も多いはずです。しかし「キラキラのデコレーション」を見ても、男性は女性よりもウキウキしないものなのかも……!? 「寒いし、何が楽しいのかわからないし……」なんてことになれば、雰囲気悪化は免れません。彼の気持ちをよーく確かめたほうがよさそうです。

■有名テーマパーク

・「テーマパーク、レストランなどの、明らかに混みそうな場所」(28歳/その他/事務系専門職)

・「デパートや遊園地など。カップルが多すぎてうっとうしい」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一日しっかりと満喫できて、イベント感も存分に楽しめるのが有名テーマパークの魅力です! 惹かれる人が多ければ、来場者が増え、混雑につながることでしょう。クリスマス当日にこだわらず、一日ずらすだけでも、快適度は大幅アップするはずです。

■特別料金

・「高級レストランとホテル、この時期は料金が高いから」(38歳/医療・福祉/その他)

クリスマス特需が見込める業界では、料金の方も「特別」になっていることも珍しくありません。普段と同じサービスでも、この日だけはなぜか割高。「ケチな彼」と思うのではなく、「経済観念がしっかりしているステキな人」と思ってあげてくださいね。

■雰囲気ゼロ

・「できれば居酒屋、ファミレスにはちょっと……いつでも行けるんだから、クリスマスしかいけない場所に行きたい」(34歳/その他/事務系専門職)

こちらは、「せっかくのクリスマス。特別感を演出したい!」と願う男性たちの意見です。こんな意見に賛成できる女性も多いはず! 2人が一番楽しめるのはどんなプランなのか。ぜひじっくりと考えてみてください。

■寒い場所

・「海。寒いから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「動物園。寒いから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「スキー、寒いところは嫌になる」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

寒さに弱い男性にとっては、こんな場所でのデート絶対に避けたいものなのでしょう。「雰囲気重視」で気温を無視すると、後悔するような結末を迎えてしまうのかもしれません。

<まとめ>

イマドキの男性たちに不人気のクリスマスデートスポットは、「混雑する場所」や「寒い場所」だと言えそうです。ウキウキしている彼女を前にして、本音を伝えるのは難しいこと。彼女の方が、彼の気持ちを察してあげる必要もあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]