お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛を長続きさせる秘訣~短命に終わる恋との違い、長続きしない男女の特徴~

ファナティック

恋愛を長続きさせる秘訣

af9940106618w

恋愛が長続きしなさそうな男女の特徴を見てきました。基本的には彼らのマネをしなければ大丈夫そうですが、恋愛を長続きさせる秘訣も知りたいですよね。最後に交際経験のある男女に、恋愛を長続きさせる秘訣を教えてもらいました。

恋愛を長続きさせる秘訣

干渉しすぎない

・「お互いを変に干渉し合わないこと」(女性/31歳/その他/技術職)

・「お互いのことに干渉しすぎないこと」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

相手を尊重し思いやる

・「相手を尊重すること。思いやりが大事だから」(男性/34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手の気持ちを思いやることや、マメに連絡する」(男性/33歳/建設・土木/技術職)

家族のように接する

・「ある程度気を抜いても大丈夫な関係を築く」(女性/34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家族みたいに一番信頼できる、一番大好きな人にすること」(女性/29歳/その他/販売職・サービス系)

相手の気持ちになる

・「相手は自分と同じだと思わないこと」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の立場に立って考えることが重要」(男性/29歳/電機/技術職)

よく話す

・「必ず話し合いケンカをたくさんする」(女性/35歳/その他/販売職・サービス系)

・「よく話すこと。よく触れ合うこと」(女性/29歳/建設・土木/事務系専門職)

短所を認める

・「お互いの弱点を認め合うこと。高望みしすぎないこと」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

・「お互いの悪いところを気にしないこと」(男性/34歳/その他/専門職)

適度な距離感は大事にしつつも、お互いのことをよく知るというのが、秘訣のようです。よく知って、相手を尊重する、それができればきっといい関係のまま長続きするはずですよ。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数406件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男女)

次ページ:まとめ

SHARE